灰色の棚

適当な話を適当に書くので、適当に見ていってください

嘘つきだった私だから、今日は本当のことを書き出そう


スポンサードリンク

 4月1日、エイプリルフールですが、特に嘘をつく気がありません。
 という発言が嘘かもしれないとか考え始めると、もう何がなんやら分かりませんね。瞬希です。

 さて、昨日、本気を出そうと思うという記事を書きましたが、そのために始めたことについて書いてみます。

夢を書き出そう

 まず第一歩として、夢を書き出してみています。すぐに実現しそうなものから、そう簡単には達成できないものまで、いろいろと。

 現在、36個出てきました。ざーっと書いて、そこでストップしました。とりあえずこれ以上思いつかないかなぁ、と。

 次に、これを分類して、それらを達成するための手立てを考えていく作業に移ろうと思います。明日にでも。明日になったら、もう少し浮かぶかもしれませんし、今日は少々疲れました。夢に関して考えた時間は、せいぜい1時間程度ですけどねー。

まずは力をつける環境を作らねばな

 夢については置いといて、実際の今後の行動について考えてみます。
 まずは、お金だなと思います。貯金がもうあと半年は持たないかなという程度なので、そろそろ動かねばです。

 次は、いろいろと考えたり実行する余裕が作れる状況を作りつつ、働きたいと思います。前の仕事は、かなり仕事にリソースを割いていて、他のことを考えられない割に未来が見えなかったので。

 まぁ、力の配分は自分ですべきことなので、仕事が悪かったというよりは自分の動きが悪かったのですけどね。今度はちょっと気をつけようと。夢を現実にするために、仕事も使い倒す気でやりたいです。

自分の力で立ちたい

 私は自分で思っていたよりも、自分自身の力で立ちたいという欲求が強いように、最近感じます。
 ですが、今の私は明らかに力不足。独力で金を稼いで生きていくのはハードルが高そうです。

 なので、技術と実績を積みたいと思います。自分で何かを作れる力と、こんなことが出来るという実例。それらはきっと、いい働きをしてくれると思うので。

 何かを作りたいという思い。人気者になりたいという思い。それらは一朝一夕には出来ないと思いますし、できたらつまらないです。なので、コツコツ積み上げる段階を経ようかと。目標達成は、少々苦労するから達成感があるのですしね。考えているだけで足踏みするのは、苦労に入りませんから。動きたいと思います。

やるぞ!

 グダグダ言う前にやる方が、とも思いましたが、グダグダ言うのも私には必要そうだと思い直したので、グダグダ言いつつやりたいと思います。

 今はやる気だけが出ていて、体力や精神力が追いつかない感じですが、ぼちぼち体をならして、動けるようにしていきたいです。

 4月1日。平成26年度の始まり。もうすぐ26歳。今年度は、いい年に、するぞ!