灰色の棚

適当な話を適当に書くので、適当に見ていってください

歌いたすぎて爆発しそうな今日このごろ


スポンサードリンク

 歌いたいという欲求が溜まりすぎて、そろそろ内側からパーンと破裂しそうです。瞬希です。

 つい先週にカラオケいって歌いましたが、私が本当にやりたいのはそうじゃなくて。合唱がしたいんです。出来れれば混声合唱がいいな。

 大学時代に合唱にはまり、でも団を出てからはなかなか触れられずにいます。だけど、合唱関係の友人がめちゃくちゃ多いので、演奏会に誘われていく機会とかは多くて、聴く機会はあって。結果、欲求だけ高まっていっています。

 この欲求をどうにかする方法を考えてみたいと思います。

どこかの合唱団に参加する

 最も簡単な方法が、きっとこれですね。単純明快です。ですが、近くにない&どこいっても知り合いがいそう、という感じも。知り合いがいるのは悪いばかりでもないけど……。

 大学時代の友人たちが立ち上げた団に入れてもらう、というか復帰させてもらう(一時期参加してたので)という手もあるけど、一度、自然消滅的に抜けたので戻りづらかったり、練習場所が遠かったりします。特に遠いのが痛いです。

 単純だけど、なかなか難しい面もあるかなー。次。

どこかでサークル的なものを立ち上げる

 超絶ハードル高いですが、まぁ選択肢としては無いわけじゃないよねという。気楽に、わいわいやろうぜという感じだと、これも手といえば手です。

 既存の団体は、だいたい本気度が高くて大変そうだったりもしますしね。やるからには本気でというのも分かるけど、遊び要素が少ないと私にはきついです。

 人さえ揃えば立ち上げ自体はそう難しくないと思うけど、うーん。人居ないよな。むずかしいです。

ひとりで合唱して遊ぶ

 ちょっと前に、やろうかなと思ったのがこれです。声で遊ぶパターン。

 完全に満足できるかはやや怪しいですが、ハモらせて遊べたりすれば、一旦は満足できる可能性があります。問題は、私の歌唱力の低さと声域の狭さ。パートがバスだし、高い声かなり厳しいのです。低い声は出るけど……。

 まぁ、これはこれで面白そうなので、遊んでみたいです。

結論

 やろうやろうという人さえいれば、自分たちで適当なサークルを立ち上げるのがいいと思います。人がいればね。

 福岡の西側に住んでいて、合唱とか興味あるよ(経験なくてももちろんいいです)という人がいればなぁ |д゚)チラッ

 多分いないと思うので、一人で遊んでみて、我慢できなくなったらどこかに入れてもらうのが無難かなぁ。まぁ、もう我慢できねぇ状態なのですけどね。既に。


 歌うって、面白いです。歌が下手でも、そこそこ頑張ればそこそこまではたどり着けるパターンが多いですし、カラオケ好きならちょっとやればなんとなくなんとなくなりますし。まぁ、超うまくなろうと思ったら、かなり大変だとは思いますが。私もどうしたらそうなれるのか、分からないです。

 うたいたーい。

 とりあえず、一人で遊びます。一緒に遊んでくれる方いたら、申し出てくださいね! やりますよ!
 という感じで、おわり。うたいたーい。