灰色の棚

適当な話を適当に書くので、適当に見ていってください

誕生日という名のただの土曜日


スポンサードリンク

 今日が誕生日で、26歳になりました。なりましたが、特に変化があるわけでもなし、実感もない瞬希です。

 25歳の振り返りと、26歳の目標立てでもしますか。

 というわけで、書いてみます。

25歳を振り返って

 25歳の1年間は、前半は忙しく、後半はグダりました。収穫は、ゲームが作れるという実感を得たこと、ネットの知り合いとゲームで遊ぶ機会が作れたこと、くらいでしょうか。

 11月までは仕事に追われて、仕事外ではなかなか動けず、やめてからはなんとなく時間が流れて何も出来ませんでした。やりたいことはだんだん見えてきている気がしますが、実行にはなかなか移せていないです。

 3月末にやる気を出してみてますが、いまのところまだなんとも、という感じかと思います。バイトに応募したりして、面接受けてきたり動き出しては居ますが……。

 自分に出来る事がひとつ見つかったので、最悪とは思いませんが、もっと色々したかった1年だったかなと思います。

26歳の目標

  • 忙しくてもブログは続けたい

 今後、バイトとか始めたとしたら、忙しくなることが予想されます。少なくとも、なにか始めれば今よりは忙しくなると思います。

 ですが、ブログは続けたいです。せっかく築き始めている繋がりを失いたくないし、ブログを土台にいろいろなことをしたいので。ほそぼそとでも続けたいです。

  • すごいことをしたい

 違った業種の友達だったりに話した時に、「すごい」と言われるようなことをたくさんしたいです。去年の動きでは、ゲームを作ったよとかがそれにあたります。

 見る世界が違うと、「すごい」という基準も違うので、意外と身の回りにいろいろある気がします。ちゃんと見つけて、意識して動きたいです。

  • 30歳までの明確なプランを立てたい

 もうあと数年で30歳になってしまいます。それまでに、これをやる、ということを決めて動き出したいです。

 まずは経済基盤をある程度しっかりさせて、その上で動ける状況を作りたい。で、何をするかですね。考えていきます。

  • いろんなところに行きたい

 旅行とか、したいです。近場であるイベントに行く、とかもいいですね。なんでもいいから、ちょっとアクティブに動きたい。

 時間とお金があれば、ブロガーさんに会いに行くとかしたいです。車で、というのはちょっと厳しそうな気がしてきたので、飛行機か新幹線で関東圏のブロガーさんに会いに行くとか? したいですね。

とりあえず

 今、さっと思いついたのはこんな感じでした。1年間なんて、気づいたら過ぎてしまうので、いろいろ積極的に動いていきたいです。

 26歳がいい年になるといいと思います。というか、いい年にしていきたいと思います。

 頑張ります。やるぞー。