灰色の棚

適当な話を適当に書くので、適当に見ていってください

意識低い系ダイエット 1週目報告


スポンサードリンク

f:id:syunki-gt:20140506175520j:plain
 ダイエットの経過報告の記事を土曜日に書こうと言った気がするのですが、忘れてたので今日書きます!

 これから毎週日曜日付近に更新ということになるかなと思います。忘れてたら気がついた時に書くので、ずれる可能性もありますが。

 とりあえず、体重の変動と運動の状況を書いていきます。いってみよー。

体重の変動

日付 体重(kg)
5/6 82.1
5/7 82.5
5/8 81.6
5/9 82.1
5/10 81.8
5/11 82.3

 こんな感じです。平均すると、82.1kgですね。これが初期体重ってことになります。

 ここから、目標の68kgまでどう減らしていくか。先の見通しは全く立っていません!

今週の運動

日付 運動
5/6 なし
5/7 ウォーキング(2.03km)
5/8 なし
5/9 ウォーキング(2.25km)
5/10 なし
5/11 なし

 ウォーキングは郵便局に行く用事があったので、歩いてみた感じです。途中、郵便局での休憩(用事)が挟まっているので、連続して歩いているわけじゃないですね。2回の距離が違うのは、道を変えたからです。

 もう少し距離を伸ばしたり、頻度を上げたりしたい感じです。無理すると途端に破綻するので、まぁほどほどに。頑張ろう。

まとめ

 とりあえず、なんにもしなけりゃ変わらない、ということが軽く見えた週だったかと思います。ウォーキングにはいらないレベルのウォーキング2回じゃ、まぁ変わらないよね。

 次の目標は対象の日の50%以上、運動日にすること、かな。短い距離歩くのでも、外に出ただけ頑張ってる、と思おうかと。そのくらいハードルを下げておいて、少しずつ習慣化したいです。


 期限:2014年中
 目標体重:68kg
 
 頑張るぞ、おー!