灰色の棚

適当な話を適当に書くので、適当に見ていってください

書を持ちて旅に出よう! 近くの島に行ってみたいぞ!


スポンサードリンク

f:id:syunki-gt:20140512211040j:plain
 無駄に動ける身軽な「ぼっち」に僕はなりたい - ぐるりみち。

 この記事を読んで感化されました。プロぼっちにワープ進化は出来そうにないけど、とりあえず一人旅とかしてみたいなと。

 で、気になっていたけどまだ行っていなかった島に、一人で行ってこようと思います。計画とか(そう大したもんでもないけど)書いてみますね!

その名は「姫島」

 私が行きたい島というのは、姫島という島です。

 姫島とググルと、大分県姫島村というところが出てきますがそこではなく、福岡県糸島市姫島です。

 糸島市観光協会のページ(姫島 | 糸島市観光協会)を見ると、

潮騒を聞きながら、美しい花々を眺めたり、のんびり読書や昼寝などを楽しんでみてはいかがでしょう。

 とのこと。

 なので、本でも持って行って、のんびり歩きまわったり、疲れたらいい場所見つけて本を読んだりしてみたいと思います!

なんだかんだで、こういう一人旅ってしたこと無い

 一人で居ることも嫌いじゃない私ですが、一人旅ってあまりしたことがありません。

 一人で夜行バスに乗って出かけたり電車に揺られたりしたことはあるけど、どちらも目的地には誰かが居たので、一人旅かというと微妙で。


 突撃するのは嫌いじゃないし、不安がりだけど好奇心に任せて動けるタイプなので、一人旅自体に忌避感は無いのですが、たまたま機会がなかったんですね。

 なので、ちょっと行ってきます。まずは近場の行ってみたかったところから。いつかは遠出もしたいけど、最初はね。

お金をためてどこそこ行きたい

 最近、ちょっとお金に余裕が無くなってきているので、思いつきで旅行というのは厳しいです。ですが、気持ちとしては行きたい。

 前に記事にしたこともあったと思うけど、ブロガーさんとかを訪ねて行くような旅、したいなと思ってます。


 来いよ、もてなしてやるぜ! という方が居られれば、行きやすいのでぜひ教えて下さい。もてなすと言っても、私にもお金の余裕があまり無いので、「喋ってやる」というので十分です。

 逆に福岡に行くぜという方いらっしゃれば、おもてなしします。私のもてなしも、多分、魚とかのうまい飲み屋で適当に飲み食いしつつ喋りましょ、ってくらいですけどね! 適当な観光スポット巡りとかもいいかな。


 そういうの、いいと思うのです!

おわりに

 話がそれた感があるので、適当に戻して終わりますが、一人旅に行ってきたいと思います。


 いつ行くか?

 明日でしょ!


 明日は天気もいいようですし、本気で行こうかと考えています。持って行く本を選ぶのが問題ですけどね。何を持って行こうかな?

 本当に明日行ったら、多分行った報告をすると思います。明日行かなくても、近々行く、予定です。


 では、今回はこのへんで。一人旅、するぞー!


結果