灰色の棚

適当な話を適当に書くので、適当に見ていってください

運動嫌いの半ひきこもりが、2日連続でランニングをするという快挙を達成!


スポンサードリンク

f:id:syunki-gt:20140525222700j:plain
 最近、ダイエットと体力づくりを頑張っている感じな瞬希です。

 運動大嫌いな私がランニングを2日連続でやったので、「いい気になる」ために記事にしたいと思います。

 俺すげぇ、やべぇ、やれば出来るじゃん! って調子に乗せてランニングを続けさせようかと思いまして。自分のことですけどね。

 では、いってみよー。

動きたくない

 私はできるかぎり動きたくない人です。スポーツは全般的に無関心で、体を動かすことに楽しさを全く感じません。

 水泳だけは小さな頃からやっていたので、今もやりたいという気持ちはありますが、そちらは金銭的な問題で断念しています。


 そんな私なので、筋トレをしても続かないし、ウォーキングも週2回以上できた試しがないし、という感じ。

 昨日、ランニングを始めましたが、体痛いし今日はしたくないなーと思いました。


 ですが。今日しなかったら、確実にもうしないだろうなと思ったので、頑張ってやってみました。よっ、すごい! えらい!(自分で褒める)

 なんとか2日もったので、明日もできれば頑張ります。出来なくても明後日には走れるようにしたいところです。

距離は短いけど、汗はダクダクです

 ランニングと言っても、走っている距離は2.5kmくらい。時間にして23分くらいと、すごく短いです。

 ですが、今の私にはかなりの負荷できっついです。これ以上は無理だと思います。足が痛いし、胸が痛いし、体がダルくて。


 短い距離だけどきついのは走るスピードが早いのかなと思ったりもしたけど、歩くよりちょっと早いくらいのスピードだしこれ以上遅く走る方法が分かりません。

 まだ2回目だし、もっと走れば慣れてくるものだといいんですけどね。距離を伸ばせるようになれば、楽しくもなる、のかなぁ?(あまり期待できない)

自分で自分を褒めてみるテスト

 この記事の目的は、「ランニングを続けるモチベーションを少しでも上げる」です。

 すごい! えらい! って自分で褒める記事を書いて、反応なりを貰えたらやる気でないかなーと。実験的にやってみようと考えました。


 人から強制されるとやろうとしてたことでもやりたくなくなって、人から褒められると面倒なことでもやろうかなって気になる気がしたので。そう上手く行くかはわかりませんけどね。

 上手く行けばラッキーくらいの気持ちで書いてます。

おわりに

 前回の筋トレの記事に「美意識が高い人が多くて~」みたいなブコメを頂きましたが、申し訳ないけど私は美意識はそうとう低い方です。細マッチョも積極的に目指しているかといえば微妙なラインで、太ダルダルのままここまで来ていますしね。

 まぁ、低いのがいいことだとも思っていないので、美意識を高く持って自分磨き(?)もできたらいいのかなと思います。頑張りたいなとは。


 そんな感じで、ランニングでした。2日で合計5キロ以上走ったと思えば、そこそこ走っているのかな。

 では、今回はこのへんで。おわり!


前回からの運動と、今日の体重

 運動:ランニング(2.6kmくらい)
 体重:80.0kg(179cm→BMI:24.9)

 体重80キロでBMIが25切ったー!! わーい。

 運動後に測ったから体重少なかったかなとも思うけど、水はけっこう飲んだけどなとも思います。この調子で減らすぞー!