灰色の棚

適当な話を適当に書くので、適当に見ていってください

6月9日は「ムック」の日! いつも頑張っているムックさんを応援しよう!


スポンサードリンク

 6月9日はなんの日でしょう。ロックの日? 我が家のカギを見直すロックの日? 英雄の日(byウガンダ)?

 そうです! 全部正解です!


 でも、ムッ(6)ク(9)さんの日でもあると思いませんか? 雪男の子ども、出てきて何年になるんだよという気もするけど永遠の5歳なムックさん。

 ガチャピンさんもすごいと思いますが、私はムックさんが好きです。そんなムックさんについて調べてみました。いってみよー。

特技が「……特技?」なムックさん

ガチャピン・ムック|キャラクター|フジテレビKIDS

 ムックさんの公式のプロフィールはこちらにありました。

 見るべき点は、特技でしょうか。ガチャピンの特技が「スポーツ全般」に対して、ムックさんの特技は「なんでも食べる食いしん坊」とのこと。……特技?


 あとは、ガチャピンさんとムックさん、生まれは南の島と北極の近くの島と離れていますが、同じ5歳で誕生日がふたりとも4月2日! 同じ日に生まれた運命的な繋がりのある2人なんですね!

 ガチャピンさんのほうが特技もひみつも力入っている感じがしますが、まぁそんなことないですよね!

フェイスムック  ……うまい!

 上のページのムックさんの欄にFacebookページヘのリンクが、いや、「フェイスムック」へのリンクがありました。

 フェイスブックの「ブック」と「ムック」の語感の近さを上手く重ねたいい表現ですね。いやぁ、うまい!

 さっそく見に行ってみました。


 ムック | Facebook

 カテゴリは「芸能人」確かに。説明文は「ムックですぞ。たま~に更新しま~す。」とのことです。さすが大物です。

 いいねも4万を超えていて、すごいです! さすがムックさん!

ムックさんも認める「ムックの日」!

ガチャピン日記

 「ガチャピン日記」にムックさんの書かれた(踊られた)記事がありました! 今日のムックさんの勇姿が拝見できます!

 画像ではわからない部分もありますが、かのふなっしーにも劣らぬ機動力とインパクトの有るように見受けられますね! さすがです!


 ガチャピン日記を見ているとガチャピンファンクラブはあるようなのにムックファンクラブの言葉が見られなくてイライラするどうしてかな? と思いますが……。

 まぁ、ムックさんが本気をだすと大変なことになりますもんね。仕方がありませんね!

おわりに

 ガチャピンさんを影で支え続けるムックさんのこと、忘れないでください。

 華々しく活躍するガチャピンの一歩後ろに控えるムックさん。実は音楽的センスにあふれるムックさん。毒舌キャラになりかけたりもするムックさん。


 ムックさんは最高です!

 ムックさんの日である今日、6月9日はムックさんをみんなで讃えましょう!

 それいけ、ムックさん! がんばれ、ムックさん! 負けるな、ムックさん!


 これからもムックさんを全力で応援していきます!

 それでは今回はこのへんで。おわり!







 ですぞ~


TNP リフレクターマグネットクリップ ムック  TNPMK

TNP リフレクターマグネットクリップ ムック TNPMK