灰色の棚

適当な話を適当に書くので、適当に見ていってください

「2014 FIFAワールドカップ」のFIFAってなんの略?


スポンサードリンク

f:id:syunki-gt:20140618234602j:plain
 普通によく見るけど意味を知らない言葉ってまぁありますよね。

 今回気になったのは、最近良く見るワールドカップの話題で目にするFIFAという言葉。ふぃふぁ?

 というわけで調べてみました。いってみよー。

検索結果

 FIFAって何の略? - 言葉って面白い!

 そのものずばりな記事を発見したのでリンクを貼らせていただきます!


 とりあえず、

  • FIFAはフランス語の「Fédération Internationale de Football Association」の略
  • サッカーの国際連盟、みたいな意味

 らしいです!

おわりに

 何気なく使っている言葉の意味を調べるのって、私は好きです。楽しいと思います。

 ですが、あまりにも普通に使っていると違和感を覚えないので調べません。違和感を覚えても、すぐ調べないと忘れるし。


 というわけで、今後もいろいろ見つけたら調べてみたいと思いました!

 以上、短いですが今回はこんなかんじで。おわり!