灰色の棚

適当な話を適当に書くので、適当に見ていってください

3つのうちから1つ選べって!? うーん、君に決めた!


スポンサードリンク

f:id:syunki-gt:20140712214712j:plain
トピック「選んでよかった」について

 「選んでよかった」というトピックがあるらしく、選んだ記憶を掘り起こしたら一つ思いついたので書いてみます。

 え、タイトルと画像でネタバレしてないかって?

 してるよ!

いつでもいつもうまくゆくなんて

 私が選んだのは、そう。


 ゼニガメ!!


 小学生の頃の出会いが、後に水タイプ至上主義に陥るきっかけになりました(別になってない)

ゼニガメのいいところ

 ポケモンの赤でゼニガメを選んだ私。

 ゼニガメのいいところは、タケシがタケシ(笑)になるところとか、なみのりが意外と強いから「ひでんマシンの技を覚えさせちゃったけどどうしよう」ってなりにくいこととかかと思います。いあいぎり(笑)

 多分他にもいいところあったと思うんですが、正直な話覚えてないですね。ゼニガメゼニガメであるだけで正義なのです。カメールカメックスももちろん好きですし。水タイプの安定性は最高です!

ゼニガメで困るところ

 マチス

 ガイルマチス


 マチス!!!

 強いっす。マジやめて。ディグダ捕まえてくるからちょっと待って。


 今ならそう苦労しないでしょうけど、小学生の頃の私(ゼニガメ以外はあまり育ってない)にはきつかった……。ここで電気タイプに目覚めましたね。デンリュウ、君に決めた!(金)

ポケモン赤で唯一レベル100まで上げたなぁ

 ポケモンの赤で、カメックスが唯一レベル100まで上げたポケモンでした。

 妹はフシギバナをレベル100まで上げてたから、普通にやってたら勝てなかったけど!!


 ポケモン赤は151匹集めたんですが、ゼニガメ-カメール-カメックスは一度も手持ちから外れなかった気がします。まぁ、主力だったし。


 あぁ、私のドム好きの原点はここかもしれない……。

おわりに

 同世代より若い世代の方だったら、最初のポケモン何にするかという話は結構通じるのではないかと思います。草か、炎か、水か。人それぞれ好みが分かれますしね。

 新しいポケモンはあまり知りませんが、ほのお(笑)という時代は幕を下ろしたんでしょうか? 私の思い違いで、そんな時代は実は無かったとかの可能性もある、か?


 ここまで書いていたらポケモンがやりたくなったので、ちょっと探してみたいと思います。もしかしたらX買うかも?

 という感じで、今回はここまで。おわり!