灰色の棚

適当な話を適当に書くので、適当に見ていってください

夏らしいことがしたいぜ~! 暑い部屋に閉じこもりきりは嫌だぜ~!


スポンサードリンク

 夏ですね! 毎日暑くてきついなーと思っている瞬希です。

 8月になって夏真っ盛りですが、ボーっとしていると何も「夏らしいこと」をしないまま夏が過ぎていってしまいそうです。


 そこで、夏らしいこと、夏にやりたい事を考えてみました。では、いってみよー。

かき氷食べたい!

f:id:syunki-gt:20140802131032p:plain

 かき氷食べたいです! 家でガリガリやりたいです! もしくはお祭りで食べたいです!


 今年はお祭りでかき氷を買ったんですが、安いところを探して買ったせいでシロップが少なく悲しい思いをしました。その上、買った直後に「前を見ず後ろ向きで突進してきた小学生アタック」を受けて7割方ふっとばされたので、満足に食べていません。

 というわけで、今年の夏やりたい事その1はかき氷を食べることです。あ、コンビニとかに売ってるガリガリのやつは範囲外ですので。美味しいけどね!

海に行きたい!

f:id:syunki-gt:20140802131346p:plain

 うーみー!!!


 外出も日差しも疲れるのも嫌いな私ですが、海はまぁなんとなく行きたいです! べたつくから好きじゃないけど、夏ですしね!

 浮き輪でプカプカしたり、ビーチボールで遊んだり。本気で泳いだら多分一瞬で力尽きますが、遊びまくりたいです。

 という感じで、今年の夏やりたい事その2は海に行くこと!

花火を見たい!

f:id:syunki-gt:20140802131558p:plain

 たーまやー!


 実は昨日が福岡は大濠公園の花火大会だったのですが、行きませんでした。でも、花火は見たいです。

 人混みは面倒臭いけど、出店とかも見たいので悩ましいです。出店を回って、人の少ないところで花火を見るのが最高な形かなぁ。寝転がって見れるような場所があったらそんなこともしてみたいですね!

 今年の夏やりたい事その3は、花火を見ること。手持ち花火も楽しいけど、打ち上げ花火が見たいなー。

おわりに

 今年の夏にやりたいことを3つ挙げてみましたが、どうでしょう。みなさんもうしましたか? もしくはしたいですか?

 ここまで書いてきて、ひとつだけ注意点があります。絵では伝えられないというか誤解を生みそうなので、ちゃんと書いておきますよ!



 誰かと一緒にしたいんです!!!


 なぜか絵はぜんぶひとりきりですが、ひとりでやってもダメです。かき氷は微妙だけど、海も花火も誰かと行かないと楽しさ半分以下!!

 わいわいがやがやしながら楽しみたいんです。誰かと行きたいんです。誰かと。誰かと!!


 今は一緒に行ってくれそうな相手が居ないので、今年の夏は海とか花火とか、行かないかもなぁ……。

 とか思いつつ、あきらめないで機会をうかがいます。誰か友だちに誘われるかもしれないしね!


 という感じで、今回はここまで。おわり!