灰色の棚

適当な話を適当に書くので、適当に見ていってください

以前は言われなかった「何かスポーツとかされていたんですか?」が痛い!


スポンサードリンク

 私、昔は痩せていました。

f:id:syunki-gt:20140806144503p:plain
 Before

f:id:syunki-gt:20140805202131p:plain
 After

 痩せてたんですよ、一気に30kgくらい太ったんですよ! という話は以前にもした気がするのですが、太ってから以前と変わったことがいくつかあります。


 以前はこんなことなかったのにな、ということ紹介します。いってみよー!

どんな座り方でも足がしびれる

f:id:syunki-gt:20140806145411p:plain

 以前は長時間の正座くらいでしか足がしびれることなかったんですが、今はあぐらでもしびれます。

 最初に気がついた変化がこれでした。座るという動作は毎日しますが、いつの間にかしびれるようになっていましたね。


 ぽっちゃり(柔らかい表現)を長時間座らせて、直後に素早く動かそうとするのは止めましょう。数十秒とか下さい、お願いします。

腕立ても腹筋も超きつい

 f:id:syunki-gt:20140806150534p:plain

 痩せていた時から筋力は無かったんですが、そのままの筋力で太ったせいで体を支えるのが大変な状態になりました。

 腕立てとか腹筋みたいな、筋力で動かすようなものはより苦手になりましたね。腹筋は腹が邪魔というのもありますが……。


 ちなみに背筋は今でも出来ます! 背筋力は強いんでしょうかね。なんなんだろう?

「何かスポーツされていたんですか?」と言われる

 f:id:syunki-gt:20140806151458p:plain

 初めて合う人とかに、「何かスポーツされていたんですか?」と問われることが多くなりました。ガタイがよくなったからだとは思うんですが……。

 痩せていた時はなかった質問で面白いといえば面白いんですが、「太ってる!」と言われているみたいな気がしてちょっと辛いです。


 ちなみにスポーツは最近はしていません。子どもの頃は10年くらい水泳してたけど、その頃は筋肉も付かずスポーツしてそうな体型じゃなかったですし。

 言われるようになったのは、ここ数年です。確実に「太ったから」ですよね……。

おわりに

 他にもいろいろある気がしますが、すぐに思いつかなかったのでとりあえずこれだけにしておきます。

 痩せている時は無かったのに、太ってから気になったり言われるようになったことでした。


 太ったと自分で思うのでダイエットもしていますが、最近は横ばいです。これでも開始時より4,5キロ痩せたんですが、外見にも分からないらしいですし……。

 元の体とまでは言わないけど(不健康なまでに痩せていたため)、ある程度締まった体が欲しいので頑張ります。


 では、今回はこのへんで。

おわり!
f:id:syunki-gt:20140805202123p:plain