灰色の棚

適当な話を適当に書くので、適当に見ていってください

遅くなりましたが、本当の人気ブロガーになる方法、教えます!!


スポンサードリンク

f:id:syunki-gt:20140809094307j:plain
 最近、いろんな記事のタイトルを流し読みしていると、人気ブロガーになるための方法が出回っているみたいですね。

 たくさんの記事があるようなので既出かもしれませんが、私も人気ブロガーになる方法をお教えしたいと思います。

 少し難しいですが、頑張れば誰にでもできると思いますよ。では、いってみましょう!

人気ブロガーの定義

 まずは言葉の定義ですね。ここを疎かにしては、目標を見失ってしまいますから!

 「人気ブロガー」は「人気」と「ブロガー」に分けられるでしょう。「ブロガー」はブログを書く人、くらいの意味でいいと思います。

 「人気」は辞書で引くと、

ひと‐け【人気】
《「ひとげ」とも》
1 人のいるようす。人の気配。ひとっけ。「―のない場所」
2 人間らしいこと。人並み。
「我をば―なしと思ひ、離れたるとな」〈源・紅梅〉
ひとけ【人気】の意味 - 国語辞書 - goo辞書

 これですね!!


 要するに、人の気配がする、もしくは人間らしいブロガーが「人気ブロガー」なわけです。

 言葉の意味、分かりましたね? ではなり方をお教えしましょう!

人気ブロガーのなり方

 人気ブロガーになるには、書いている人の人間味を出していかねばなりません。機械が書いていてもいいようなまとめや、誰が書いてもいいような文章ではダメなわけです。

 となると、最も重要なのは「キャラ付け」ですね。独特な挨拶や書き口、切り口などで「自分自身」を認識して貰う必要があります。


 あとは、完璧すぎないことを表に出すのもいいかもしれません。人は少しくらい欠点もあるものですし、欠点が見えると「あぁ、この人も人間なんだ」と思われたりしますよね。

 下手に着飾らず、自分自身を表に出していくことが人気ブロガーへの近道ではないでしょうか。

外部ツールを利用する方法

 Twitterなどを使って、読者さんと交流するのも人気ブロガーへの近道かもしれません。

 ブログの文章だけで人間味を出すのが難しい場合、日常のつぶやきもどんどん出せるTwitterなどを利用するのもいいと思います。そこでたくさんつぶやけば、自ずとその為人が見えてきますから。


 何やっているかわからないな、とか、誰が書いているんだろう、と思わせているうちはまだまだです。あの人が書いたブログが読みたい、と思わせたら、人気ブロガーの仲間入りです。

 個別に人と仲良くなって、自分自身を認識してもらうこと。それも人気ブロガーへの近道だと思います!

おわりに

 人気ブロガーになる方法をつらつらと書いてきましたが、どうだったでしょうか?

 私が書いた方法は、あくまでも人気ブロガーになる方法で、コンテンツで勝負しろ勢とか中の人とかどうでもいいから勢とは相性が悪いです。すべての人に合うブログというのは作れませんから、どこを対象とするかですね。

 みなさんもぜひ実践して、人気ブロガーになってくださいね。私もそんなあなたのブログが読みたいです!


 え、私は人気ブロガーなのかって?

 人気ブロガーと言うにはちょっと中の人が見えてないですかね、どうだろう。自己評価は難しいですからねー。

 私もより人気のあるブロガーを、真・ひとけぶろがーを目指して頑張ります!!


 という感じで、今回はここまで。おわりー!

追記(2014/8/9 13:00)

 この記事は、

 これらの記事(取りこぼしがあったらすみません)の波に便乗させていただいて作成しました。乗り遅れたので今更書くのもと思っていたんですが、ネタが浮かんで我慢できなくなったんですごめんなさい。


 上の記事にはうちの一発ネタなんかよりすごくいいことがたくさん書いてありますので、ぜひ行ってみてくださいね!

 (この記事のタイトルに引かれて来た人はすでに読んでいらっしゃるような気もするけど)


 便乗ネタなのに元記事を貼らないのはよくないかなと思い、追記しました。おわり!