灰色の棚

適当な話を適当に書くので、適当に見ていってください

バニラのMinecraftって、何をすればいいんだっけ……?


スポンサードリンク

f:id:syunki-gt:20140815200211j:plain
 久々にMinecraftの話題でも。

 ちょっとバニラ鯖に参加することになりそうなんですが、Minecraftのバニラでは何をすればいいのか思いつかないので、考えてみたいと思います。

 では、いってみよー。

バニラとは

 バニラとは、Modの入っていないそのままの状態、という意味です。入れてそのままの基本形ですね。

 Modが入っていないので、工業も出来ないし魔術もない。ドラクエのモンスターもポケモンも出てきません。


 ……一体何をすればいいんだ?

 いや、それが普通のMinecraftなはずなんですが、Modを入れてのプレイに慣れすぎて思い出せなくなっています。

 何が出来たか考えてみます。

建築

 Minecraftと言えば、建築ですよね。これはバニラでも出来ます。ブロックの種類がModで増やしたほどは多くないですが、それでもいろいろできると思います。

 資材集めが大変そうですけどね。クァーリー欲しいな……。


 何を建てるか考えて、作る。これは楽しそうです。最近そういう遊び方していなかったし、久々になにか建てようかなぁと思います。

冒険

 ドラクエModを入れてってのとはまた違う感じでは冒険もできるかなと思います。最終目標は、エンダードラゴン討伐!

 エンダードラゴンを討伐するためには、エンドに行かないとですから、その前にネザー要塞をクリアしないととか、いろいろありそうです。


 エンダーアイってブレイズパウダー要りましたよね? あ、あとポーションもほしいか。エンチャントってのもあったな。

 そう考えると、エンダードラゴン討伐を目的にしてもいろいろ遊べそうな気がしてきました。

おわりに

 Minecraft、Modを入れるといろんな要素が増えて幅が広くなりますが、そのままでもいろいろ遊べるゲームなんですよね。もう忘れているけど。

 バニラ鯖に参加して、いろいろ思い出して、楽しみたいと思います!


 今回は初心者含む鯖なのですが、ゆくゆくは工業魔術サーバとか立ててぐちゃぐちゃも遊びたいな。

 Minecraftは奥が深いです。面白いので、ぜひやってみてください。一緒にもできたらやりましょう!


 という感じで、今回はここまで。おわり!