灰色の棚

適当な話を適当に書くので、適当に見ていってください

20万円あったら何をしますか? 私は……。うーん。


スポンサードリンク

f:id:syunki-gt:20140824233619j:plain
 手元に20万円あったら、何をするかなぁと唐突に考えました。

 意外と難しい問題かと思ったので、いろいろ考えてみたいと思います。いってみよー。

パソコンの調子が悪ければ

 見出しのとおりですが、パソコンの調子が悪いとか、古くなっていてそろそろ替えどきとなれば、パソコンを買うと思います。

 パソコンがないとすごーく困るので、無い状況は作り出したくないです。壊れそうになれば、壊れる前に買い換えたい。


 優先順位のかなり高いところにパソコンがありますね。今はWindows機とMacbookの2台使いなので同時に壊れることはないと思うけど、どちらかが危なくなったら買い換えたいです。

り、旅行?

 普通に出てきそうな答えに「旅行」とかありそうですよね。たしか、ボーナスの使い道はって質問の1位が旅行だった気もしますし。


 まぁ、この書き方で分かっていただけると思いますが、私は旅行はそんなに惹かれないです。いろいろ行きたい気もするけど、行かなくてもいいかなという気もします。

 国内なら北海道か東京、海外ならイタリアとかに行ってみたい気はしますが、優先順位は高くないなぁ。国内までは行きそうですが、海外までは行かずに人生を終えそうな気もしています。海外怖いしね!(怖がり)

iPhoneがやばそう

 20万もしませんが、今の時点でやばそうだなと思っているのにiPhoneがあります。iPhone 5なのですが、なんだか側面が盛り上がって来ていて、中が見えそう……。

 確かバッテリー関係で交換対象だった気がするので持っていくかという気もしていますが、普通の交換以上に修理費取られそうな気も……。この盛り上がりは、何?


 側面中央部分が明らかに膨らんでいるんですよね。爆発とかしないといいけど(しないと思っていますが)

 とりあえずこいつをどうにかせねばな~とも思ってます。お金があれば、次に出るiPhoneにしてもいいんですけどね! 無い!

引越し費用

 引っ越したいな~とはつねづね思っているので、20万あれば引っ越せるなという気もします。

 東京とかだと20万だと足りないのかもですが、田舎なら十分です。家賃3万とか4万とかだし。敷金礼金が2-2でも12~16万とか? それだと家電とか考えたらちょっときついですけどね。


 敷金礼金と、初月の家賃と、冷蔵庫と洗濯機くらいあればなんとかなるでしょうか。

 引っ越したいですねー。

銀河英雄伝説Blu-ray BOX

 20万で最後に思いついたのがこれでした。以前のDVD BOXは高かったけど、確かそろそろもう少し安いのが出るはず……。

 これですね。DVD BOXが合計で20万超えだったことを考えれば、安いですよ。本当に。


 でも、手が届きません\(^o^)/

 欲しいんだけどなぁ……。

おわりに

 20万円あったら、みなさんは何をしますか?

 いろいろあるだろうなーと思ったけど、意外と浮かびませんでした。宝くじで20万当たっても(買ってないけど)、貯金しそうな気もします。


 そんなこんなで、今回はここまで。

 おわり!