灰色の棚

適当な話を適当に書くので、適当に見ていってください

【スマブラ】スマッシュボンバーで56万点超えを叩きだした方法


スポンサードリンク

 大乱闘スマッシュブラザーズ for NINTENDO 3DSのスマッシュボンバーの続報です。

 前回、この記事で

 30万ちょっとまでは行けそうと書きましたが、もっと上がありました。そのことについて書いていきます。

証拠写真

f:id:syunki-gt:20140914221020j:plain
 これが証拠です。ハイスコア56万越えです。

 一投目ですべてのターゲットを壊すと全ターゲットが再設置されるということが分かりました。一投目で全破壊して36万点ほどだったので、二投目で20万取って56万でした。

 これで世界戦闘力(現時点で133988)です。わりとトップクラスだと思うけど、どうかなぁ。


 ここまでの結果で、70万点超えも夢ではない(2投とも全破壊で)ということが見えてきました。

簡単な得点を伸ばすやり方

 今日はカービィを使って、どうすれば得点が伸びるかを考えながらプレイしていたので、1投目で全破壊するコツが有ります。

 500円位で売りに出したいところですが、集金システムが面倒くさいしNoteとかだと売れない気がするので書いちゃいます。あ、個人的にぜひお金払いたい、という方はおっしゃってくださいね(笑)


 やり方は、

 右A溜め攻撃(全溜め) → 上A溜め攻撃(全溜め) → 上A溜め攻撃(全溜め) → 右Bハンマー(ほぼ溜めない)

 という流れです。これで、上の爆弾に飛ばす爆弾をぶつけます。そうすると、わりと連鎖しやすいです。

おわりに

 スマッシュボンバー、ゴールテープを切ったら更に向こう側にゴールが見えたという印象です。30万超えたら満足するつもりが、2投目というのが出てきたらなぁ。

 まぁ、1投目で全破壊はなかなか大変なので、そう簡単には狙えませんけどね~。でも、きっとまだやるんだろうな。


 60万点を超えるのはいつになるやら……。ま、適当に頑張ります。

 という感じで、今回はここまで。おわり!