灰色の棚

適当な話を適当に書くので、適当に見ていってください

麻雀ブログを初めて7日目だけど、笑えてくるくらい人が来ないよ! 楽しい!!


スポンサードリンク

f:id:syunki-gt:20141003222937j:plain
 麻雀のブログを初めて今日で7日目、40半荘打ってて楽しくやっていますが、本当に人が少なくて超楽しいです。

 せっかく書くからには読まれたいという気もあるけど、想像してたより低すぎて逆に楽しくなってきたというか。まぁ、いろいろやれることはあると思いますが……。

 麻雀ブログのことをつらつらと書いてみたいと思います。いってみよー。

ブログ紹介

 一応、紹介しておきます。

 ここです。私の麻雀専用サブブログです。


 4半荘ずつ打って結果を振り返る記事を出しています。他にもいろいろ書こうと思っているんですが、なかなか書くことが見当たらなかったり、時間が見つけられなくて書けていません。

 最近ではあさぴんさん(初代天鳳位)の生放送のこととか書こうかと思ったんですが、私天鳳事情とかにも詳しくないですしね……、とか思ったりして。


 見て楽しいかは分かりませんが、私は楽しくやっています。

人が来ねぇー

 需要が低い&宣伝とかあまり出来てない、という状態なので当然といえば当然ですが、人があまり来てません。

 7日やって、20:40現在50アクセス(合計)です。1日7くらい?

 6アクセスの壁を思い出します。ジオシティーズとかで個人サイトをやってた頃は、カウンターの周りがそのくらいだったこともあったなぁと。


 最近は「ブログなら簡単に人来るよ!」とか思ってた部分もありましたが、ちょっと認識がおかしくなっていたかもしれないなと思います。はてなブログでうまくやったり、SNSときちんと連携してたら来るという感じかなと。


 人少ないなーというのも楽しくなってきていますが、やはり人と交流したりはしたいので、もう少し宣伝していこうかと思います。

これからの手立て

 まずはランキングサイトにでも登録してみようかと思ってます。で、1日1回ポチポチやろうかと。結構効果あるんですよね。

 ランキングサイトの麻雀のページなら、麻雀に興味がある人しか居ないでしょうしね。繋がりができたらいいなと思います。


 あとは、今日の麻雀のコーナー以外も更新することでしょうね。情報が偏りすぎているので、検索もあまり来そうに無いですし。いろいろ書かないと。

 書くとしたら、麻雀漫画の咲関係の話とか、勉強してみたよーってことかなと思います。麻雀と関係ないことは書く気がないので、そんな感じかと。


 せめて、1日35アクセスくらいは欲しいですね。月間1000PVくらい。

 Twitterやコメントで交流できる状況が発生するなら、もっと少なくてもいいですが。きっかけはこちらで作らないとな。

おわりに

 最近、このブログの更新をサボってるのの原因の4分の1くらいは麻雀ブログがあるからだと思います。1記事書くのに3時間位(麻雀含めて)かかりますからね。

 まぁ、うまく時間を見つけて両方共やっていくつもりです。楽しいし。


 あとはそうだ、AdSense貼りたいですが、面倒でやってません。もったいない……ってほど今のところPVないけど。

 早めに貼っておきたので、近々考える予定です。多分。


 麻雀ブログの方もよろしくお願いします。麻雀に興味が有るよとか、久々にしたいよとか、一緒にやらないかとか、そういうコメントとか適当に下さると嬉しいです。

 今日の麻雀のコーナーは関係ない雑談コメも大歓迎ですし。適当にお願いします。

 こういうこと、もうちょっとブログに書いていかないとダメですね。色々考えよう。


 という感じで今回はここまで。おわり!