灰色の棚

適当な話を適当に書くので、適当に見ていってください

ゆるいフリーイラスト素材集「ぴよたそ」をお題に絵を描いてみよう!


スポンサードリンク

 ぴよたそという「ゆるくて、てきとうなイラスト素材集」のサイトを知っていますか?

 ここです。


 面白いなーと思いつつ色々眺めていたら、規約的にわりとなんでもして良さそう。なので、遊んでみたいと考えました。

 ですが、私には私のキャラクターがあります。よそのキャラクターだけでネタを作るわけにはいきません!

 というわけで、自分のキャラクターを使いつつ遊べる方法を考えてみました!

遊び方

 遊び方は、

 ぴよたそのイラストのネタをパクリ参考にして絵を描く

 というもの。


 ブログにイラストを載せようとしても、どんなイラストに仕立てるかで迷うことあると思います。

 その「どういうふうにしよう?」というのを、ぴよたそのイラストのタイトルやイラスト自体をネタにすることで回避しようという作戦です。


 というわけで、やってみました。

その1:かつて類を見ないほどの丸さを誇るひよこ

 タイトルだけで面白そうな感じが漂いますね!

 ぴよたその絵は、

 これです。


 そして私が描いたのが、

 これ。


 丸というか四角っぽくなってしまいました。

 「かつて類を見ないほどの四角さを誇るわに」でした。

その2:年収が安すぎることを知ったひよこ

 一時期よく目にした広告のあれです。

 ぴよたその絵は、

 これ。


 で、私が書いたのが、

 これ。


 うん、これはこれでかわいいんじゃないでしょうか。やや普通ですが。

 「年収が安すぎることを知ったわに」でした。

その3:バットをにぎるひよこ

 手羽先でバットをにぎるひよこだそうです。あざといですね。かわいいこと間違いないです。

 ぴよたその絵は、

 これ。やっぱりあzかわいいです!


 これがラストです。私が書いたのは、

 これ。







 おわり!