灰色の棚

適当な話を適当に書くので、適当に見ていってください

唐突に目についたものを褒めまくってみるテスト


スポンサードリンク

f:id:syunki-gt:20141123211055j:plain

定規

 定規ってすごいですよね、だって線がビシーって真っ直ぐ引けるんですよ!

 引きたい長さの線がまっすぐ引けるなんて、そうそう真似できることじゃないですよね。素材もいろいろで選ぶ楽しさもありますし。最高です!

折り紙

 折り紙には無限の可能性があると思います。ただの紙なのに、それを折っていくといろんなものが作れるんですよ。すごいとしか言いようがありません!

 色もたくさんあるし、1枚で折るだけでなく複数枚組み合わせるようなこともできますよね。ちぎって貼ったりしても面白ことが出来るんですよ! 最高ですね!

Meltykiss(チョコレート)

 meijiのチョコレート、Meltykissって知ってますか? 食べたことがない人はいろいろ損してると思いますよ。そのくらい美味しいです!

 冬期限定で夏場は見ないので、これが出てくると冬が近づいてきたなと思えます。そして買って、やっぱり美味しいなぁと思うわけです。おすすめはいちごです! いいですよ!

押しピン

 押しピン、いい仕事しますよね。私はコルクボードに紙などを止めるときに使っていますが、安心感があるし見た目も良くて最高です。

 画鋲もいいけど、見た目のことを考えるとやっぱり押しピンですよね! これを発明した人を尊敬します!

バッグ・クロージャー

 バッグ・クロージャーって知ってますか? パンの袋を止めるあれです。あれ。

 あれって地味だけどすごいやつだと思いませんか? パンの袋を止めるという仕事に最適な形に作られていて、シンプルで安全で、もう形容しがたいすごさですよね!

 主役にはなかなかなれないけど、影で頑張るすごいやつだと思います。

ビニール袋

 スーパーとかで貰えてたビニール袋、最近はお金がかかったりマイバッグを持って行くと割引やポイントが有ったりして影に隠れてるけど、画期的ですよね。

 かばんに入れておくと何かあった時にすごく役に立って、大活躍してくれることありますし。これまでみたいに無造作に使われるのではなく、大切に使われるべきものだと思います!

おわりに

 語彙が少なすぎる。

 いやー、褒めるって難しいです。だいたい何にでも、探せば褒めるところって出てくると思うけど、言葉が追いつきませんね。表現の幅を広げたいなーと思いました。


 今回挙げたものは、ぱっと机の上を見た時にあったものです。他にも山ほどものがありますが、褒めやすそうなものを選びました。これでも。

 というか、机の上が雑然としすぎていますね。片付けないとなー。そんなことも思いました。


 本当はもっと「褒めたいものを褒める」記事を書きたいなと思いますが、何を褒めるかパッと浮かばなかったのでこんな形になりました。

 みなさんもぜひ色々褒めてみてください!


 という感じで今回はここまで。おわり!