灰色の棚

適当な話を適当に書くので、適当に見ていってください

【参加者募集】PCやスマホの画面を介した忘年会、やりませんか!!


スポンサードリンク

f:id:syunki-gt:20141203224526j:plain
 忘年会が、やりたいです。

 こんな記事を読んで、もう忘年会シーズンかぁと思ったんですが、今のところ私は忘年会の予定入ってません。

 忘年会やりたいです。忘年会やりたいです!!


 と思った後で、あるイベントを思いついたので、提案してみたいと思います。では、いってみよー。

PCやスマホの画面を介した忘年会


 思いつきツイートはこちら。


 パソコンの前で飲みつつ(まぁ別に酒を飲まなくてもいい)、ツイキャスにチャットやコラボで参加して、みんなで忘年会しませんかということです。

 私が本部のツイキャスを立てるので、そこに入ってもらえれば参加できる形でどうだろうと思います。出入り自由、酒を飲んでも飲まなくてもいい、参加を強制されたりしない、喋れる。なんか良さそうじゃないですか?


 ということで実行はしたいと思うのですが、問題は日時です。というか、日時さえ決まれば(人が数人は来るとなれば)、もう妨げるものは何もないですよね。

 で、いつするかという問題ですが、どうしましょうかねー。とりあえず今思いついたのは、12月5,6,7日の3日間連続開催とか。

 3日連続でやれば、参加したい方はどこかの数時間くらいは来れるのではと。予定が合わなくて、となるのは悲しいけど、最低限に抑えられないかなと思います!


 時間は21時くらいからかな。開始したらツイキャスのリンクをTwitter @ に流すので、そこが会場です。都合のつくところだけでも来ていただけると嬉しいです。もちろん3日とも参加されるとかも構わないというかありがたいです。

 音声に入りたい方はコラボ(多い場合は先着順です)で、声は出したくないけどという場合はチャットに参加していただければと。音声コラボはもう超適当でいきます。誰も司会とか置かないし、多分私も無言タイムが超発生する感じで。

 むしろ私はチャットがメインになってるとかありそうです。とりあえず、声をかけられる環境が作れればいいと思うので。どうでしょう?

仮決定事項

  • 12月5,6,7日の21時~(終了時刻未定)開催
  • ルール無し。参加費無料。音声コラボだけは多ければ先着順。
  • 酒は飲んでも飲まなくてもいい。つまみを用意したら自分で消費すること。

 という感じ。

 PCやスマホの画面を通してと銘打ちますが、家でとは限らないので外でもOKです。3日の何処かで忘年会を企画して、その会とこの企画をつないだりしてもいいです。というかそういうの楽しそう。

 本当は私が誰かと飲みつつ、みたいな感じでやりたいですが、ちょっと難しそうなので私は多分家ですね。


 提案・要望、その他何かあれば、Twitterはてブ、コメントなどで教えて下さい。お願いします!!

おわりに

 あ、居ないかもしれないけど一応書いておくと、未成年者の参加も歓迎しますが酒は分かるようには飲まないようにして下さいね。ルールはそのくらいか。


 3日もすると「誰もいない!」って時間が出来そうですが、3日間の少なくとも日が変わるまでくらいは、ツイキャスが一旦終了してても声をかけていただければ再開しますので。誰かいたら、連続してやるつもりです。

 面白い思い付きな気がするけど、どうかな。ぜひ、ぜひ、ぜひご参加下さい。私はこのためにビールと焼酎とつまみを用意したいと思います!!


 という感じで今回はここまで。おわり!