灰色の棚

適当な話を適当に書くので、適当に見ていってください

『王様「この石を金に変えてみよ」』ゲームというものを考えた!


スポンサードリンク

f:id:syunki-gt:20150113104454j:plain
 ゲームを考えました! その名も、『王様「この石を金に変えてみよ』ゲームです。どう読むんでしょうね?

 どんなゲームなのかと、やってみた例を書いてみたいと思います!


 では、いってみよー。

ゲーム説明

 あなたは何をやってもいいので、石を金に変えて下さい。

 クリアというのも特に無いですが、評価基準を設けるとすれば「それっぽさ」と「面白さ」かと思います。


 言葉遊びでも、口先八丁でも、勢いで押し切っても構いません。もちろん全然違った発想、大歓迎です。

 とにかく石を金に変えて下さい。

回答例

その1

 王様「この石を金に変えてみよ」

 私「この石はいただけるのですか?」

 王様「うむ、そなたにやろう」

 私「ありがとうございます。……おぉ、これはっ!!
   この石は300万に1つと言われる龍石と呼ばれるもの。幸運と長寿を約束すると言われるものです。
   このような貴重な品をいただけるとは思いもよりませんでした」

 王様「えっ。あー、その石は間違いだった。他のものと取り替えよう、何が良い?」

 私「金を所望したく思います」

 王様「とらせよう」

 私「石を金に変えました」

その2

 王様「この石を金に変えてみよ」

 私「分かりました。
   ピーリカピリララポポリナペーペルト! 石よ、金になーれ!

   変えました」

 王様「今どきおジャ魔女は無いと思う」

おわりに

 お題は別に変えてもいいんですが、とりあえず石を金にするというのはちょうどいいかなと思いました。

 あなたの意外だったり笑えたりする回答、お待ちしております!!


 ブログに書いて言及やらコメントやらで教えていただければ、この記事からリンクを飛ばしたいと思いますので、ぜひやってみてくださいな。


 思いついたゲームについて書いてみました。面白いかなー?

 という感じで今回はここまで。おわり!