灰色の棚

適当な話を適当に書くので、適当に見ていってください

Kindle版無さそうだし入手困難かもだけどおすすめなノベライズ1選


スポンサードリンク

 この記事を読みつつ今までの読書遍歴を軽く振り返っていたら、おすすめしたい本があることに思い当たりました。

 Kindle版は無さそうだし、入手困難な可能性は高いし(Amazonの中古ならある?)、そもそも馬鹿にしてないし(読み終わってノベライズだと気づいた)、と上の記事で求められているものとは違いますが、紹介してみたいと思います。


 では、いってみよー。

ファミ通文庫ホワイトブレス

ホワイトブレス (ファミ通文庫)

ホワイトブレス (ファミ通文庫)

 この本です。元はエロゲーなのですが、ファミ通文庫から出ていることからも分かるように全年齢向けのノベライズです。元がエロゲーだとも読み終わるまで気付かなかったですしね。


 発売されたのが10年前、読んだのもおそらくその頃かもう少し後?くらいですが、今でも「あれは面白かった」という思いが残るくらい良かったように思います。

 妹も読んでたみたいですが、いい評価でした(妹は当時(今もかも)はオタクっぽいもの嫌いでした。ラノベは読んでたけど)


 Amazonのレビューを見ても、元ゲー以上かもみたいな評価があったりする感じですね。

 ネタバレを避けようとしつつ読み返さずおぼろげな記憶からだと、書けることがほとんどないのですが、良かったのでおすすめです。

難点は

 Amazonの古本を買うなら別かもしれませんが、おそらく大変なところは入手できるかどうかというところだと思います。

 大きめの古本屋を巡ればあるかなぁ? うーん、無いかもなぁ。という感じ。


 まぁ私自身、最近あまり古本屋に行ってないし、古本屋事情には疎くなっていますけどね。絶対ある、ということは無いだろうと思います。

おわりに

 私はエロゲーに忌避感がない、というかかなーりハマってた人なので(読んだ当時はまだプレイしてなかったけどね。あと、この本の元ゲーはしてないです)公平な評価ができるか怪しいですが、私としてはおすすめの一冊です。

 もし手に取る機会があったら、ぜひ読んでみて欲しいです!


 いいノベライズあったかなー。と思ったところから思いついた、おすすめの本でした。

 では、今回はこのへんで。おわり!