灰色の棚

適当な話を適当に書くので、適当に見ていってください

おしゃれが分からない上に、ファッションセンスもお金も無い件


スポンサードリンク

f:id:syunki-gt:20161106225513j:plain
 今日は秋冬に着る服が無さ過ぎて困ったので、服を買いに行きました。

 一応、先に軽くネットで調べて、こういうのが欲しいかなと考えつつ向かったんですが、難しい。

 あったこととかを書いてみますー。いってみよー。

とりあえずユニクロ

 ユニクロはどうなんだという気もしますが、お金もないし、安くておしゃれっぽい店のはすぐヘタれるイメージがあり、結局ユニクロへ。

 目的の物は、白のセーター(縦の模様入り)と紺のカーディガンでした。

全然わかんねぇ

 で、ユニクロに行ってみてみたんですが、まずカーディガンが思ったようなのが無い!

 一応ネットでチラシを見て行ったんですが、何も控えたりしてなかったので何という名前だったかもわからず、行った店舗になかったのかも不明でした。カーディガン自体はあったけど、実際どんな感じか不安になって買わないことに。


 セーターは最初に思っていたのは思ったより分厚くて暑そうだったので、違うタイプのを購入。軽くて薄いだけで、保温性が高い可能性もありますが、まぁ暑かったら真冬に着るつもりで。

 真っ白とクリームっぽい白がありましたが、サイズが無かったのもあり後者に。良い判断だったかはまだ不明です。

合わせてもわからないし

 店内に鏡はあるけど、服の上から合わせても分かりません。試着とかどうなのか分からないし、聞くこともできず……。

 ユニクロじゃない服屋だったら聞けたかなーとも思うけど、値段がなぁ。予算が無さ過ぎるのできついです。安物はダメなイメージあるし。それも見ただけじゃわからないダメさがなぁ。


 ちょっとは服装とかに気をつけたいと思うけど、何がいいかわからないし、なにより金がないので厳しいです。。。

とりあえず

 今日はとりあえず、セーターの他にも最低限の服(シャツ)は買ったので、正直これだけでも冬を乗り切れます。

 2セットあれば交互に着れば行けるし、3セットあれば順繰りで余裕って感覚だからですね。ズボンは数本あるからまぁよくて、上も下着の上にユニクロのシャツ着て、柄付きのシャツ着て、分厚いの着て、ジャンパーを羽織れば完璧です。防寒は。


 最低限を確保しつつ、余裕と興味があるときに他にも手を出せたらいいかなと思います。

おわりに

 ファッションをどうにかしたいと同時に、もうちょい痩せたいですね。現時点で76kgくらいだけど、68kgくらいになりたいところです。

 数か月前は74kgくらいだったんだけど、ちょっと増えたので。腹が出たとかじゃないから筋肉が付いた可能性もあるけど(運動もしてるし)、全体にもうちょっと落としたいので、ダイエットしたいとは思ってます。


 寒くなってきて、動くのもより億劫になってきたけど、ファッションも併せて頑張りたいなと思います。

 服に関しては金銭的な問題も大きいけど……。なんとか。。。

 という感じで今回はここまで。おわり!