灰色の棚

適当な話を適当に書くので、適当に見ていってください

2016-11-08から1日間の記事一覧

AMPと聞いて低燃費?と思ったけど、それはTNPで全然違った

AMPって、知っていますか? ブログをやっている方は私よりも知っている人の方が多いかもしれません。Accelerated Mobile Pagesの頭文字をとった言葉で、モバイルページの表示速度向上の仕組みみたいです。 最近、というほど最近でもないみたいだけど、話題に…

自分のために、他人のために、優しい記事だけ書いていよう

昨晩、はてブやTwitterを見ていて、ふと思いました。「私、今、弱っているな」と。 もともと病院通いもしているし薬も飲んでいるし、完全な健康体じゃないんですが、自分を見つめてみると感情の起伏がいつもと違う気がしました。明らかにイライラしやすくな…

法律なんて気にしないほうが、楽しく過ごせるのかな?

ブログやTwitterを眺めていて、思うことがあります。「この画像って載せていいんだろうか?」ということです。 インターネット上に無断掲載された漫画やアニメの画像を落として張り付けたりとか、自分でスキャンして無断掲載したりとか、そういうことをして…