灰色の棚

適当な話を適当に書くので、適当に見ていってください

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログの記事を書いたらすごく蛇行しちゃいました><

バ カ な った。で、何を こ 思 す とをやろうと る か の頭、時たえ考 、がる 中 ど す に う が 「 ドーワい だ 気 蛇 が な ろ い 行 ひ ら う な ブ ら か 。 ゃ ロ め 分 環 じ グというよく 境 行 た に 蛇 。 よ 然 そ っ 全 なたはしっかり て 。 あ…

ブログの力なんてほとんど無い。それは言葉の力で、人の力だろう。

ブログで人を「幸せ」にできるか? - ビジョンミッション成長ブログvisionmission.hatenablog.com この記事を読んだ。ブコメも覗いてみた。そして、「ブログ自体が力を持っているわけじゃないのでは」と思ったので、思ったことを書いてみたい。 記事を読んで…

飲みに出る前の30分でだって、ブログの記事は書ける!

最近、たまにしか記事を書かないせいか、ゆとりの少ない記事が多くなってやだなーと感じています。 では笑いを取れるような記事を書けるのかといえば書けないのですが、適当な記事ならかけます。ぬる~い記事なら息を吐くように出せる気がします。 というわ…

「そんなの当たり前!(怒)」って反応で誰か幸せになるのかな?

ブログの記事であるとか、はてブのコメントだとか、Twitterだとか、いろいろと見て回っていると「そんなの当たり前!(怒)」という反応をよく目する気がします。 例えば男性の家事や育児への参加とか、企業の募集の言葉とか(残業代でます!みたいな)、そ…

無難ブログに栄光は無い? まったりだけど、読まれるブログを作りたい

タイトルの前半はとあるゲーム内のモブ敵の掛け声のもじりですが、おそらく誰もわからないと思います。というか、掛け声自体がうろ覚えなので間違っているかも。わかりっこないですね。該当する他ゲームも多そうだし、当てようとしないほうがいいと思います…

大学1年生にアドバイスを贈る状況があったなら、何と言う?

大学1年生だった8年前の自分に、もしくは今大学1年生な人に、何かアドバイスを贈るとしたら。何と言うだろう。 おそらく何を言っても深いところは伝わらないし、それほど意味は無いだろうと思う。けど、あえて伝えるとしたら。相手のためだけでなく、自分を…

「記事にならない」から「考えるのをやめる」のを防ぐには?

何かを考えた時、「自分で反論できないもの」というのがほとんどない気がする。できるかぎり視点をずらしていろいろ考えれば、反論はたくさん浮かぶ。 あまり反論反論と続けていると、基本的に面倒くさがりな私は、「もういいか」と思い始めてしまう。条件で…

見たくないけど、見えないようにはしたくない。どうすればよいだろう?

私は他の意見を叩き潰さんとするような強烈な意見が嫌いです。 他の考えを持った人のことを想像しようともせず、己とは全く共通項のない別次元の存在だと断じて殺し尽くそうとするような行為が嫌いです。 まぁ、この手の考えは言えば言うだけブーメランにな…

雨を思い浮かべた時、頭に流れる曲がある

※エロゲの話題注意(18禁な言葉・表現などは出てきません) 6月3日は何の日か。一般的には測量の日であったり、ウェストン記念日であったりするらしい。 記事の頭に注意書きをしてしまったのでバレバレだと思うが、私にこの質問をされたらこう答える。 私の…