灰色の棚

適当な話を適当に書くので、適当に見ていってください

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

良いところを探して褒める人と、悪いところを探して叩く人

「良いところを探して褒める人」と「悪いところを探して叩く人」だったら、あなたはどちらになりたいと思いますか? 「良いところを探して褒める人」と「悪いところを探して叩く人」が居た時、どちらをより好きになりそうだと思いますか? 加点方式と減点方…

「13日の金曜日」をいじって遊んでみようの巻

今日は13日の金曜日です。なぜ13日の金曜日が不吉だと言われるのかなどは 13日の金曜日 - Wikipedia こちらにポーイっと投げるとして、今回は「13日の金曜日」で遊んでみたいと思います!! では、いってみよー。 助詞を変えて印象の変化を見てみよう!! 助…

はてなブログで特定のカテゴリの新着記事をサイドバーに表示できると知る

こんばんは。ある程度まとまった内容のことを書こうと思うと、ついサブブログ化してしまいたくなる瞬希です。 その記事を見に来てくれた人に、同じ内容の記事を勧めやすい環境を作りたくなるんですよね。いろいろ工夫してそう見えるようにすることもできるけ…

インターネットは海。その中のコンテンツは泡。

以前から好きで何度も何度も聞いている曲がニコニコ動画にあるのですが、さっき探したら見つからなくて、焦りました。 探し方が悪かっただけのようで最終的には発見できたのですが、ネットにあるものというのはいつ消えてもおかしくないんだよなと再認識しま…

カメがウサギに勝つことはあっても、石がウサギに勝つことはない

久々にブログの記事を書こうとして、書き始めては中断したり下書きに放り込んだりという感じが続いていましたが、またチャレンジしてみます。 間を開けると書き方忘れるなぁと思う、瞬希です。まぁ、適当に考えたこと書いてみますー!(書いてみたらネガティ…