灰色の棚

適当な話を適当に書くので、適当に見ていってください

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も残すところあと2週間! 2015年の目標を考え始めよう!

来年のことを言うと鬼が笑うと言いますが、もう今年もあと2週間で終わってしまいます。もうそこまで迫ってきている2015年のことを考え始めてもいい時期ではないでしょうか! というわけで、来年、2015年の話です。私は元旦に「今年の目標を記事にしよう!」…

人にちょっとでもプラスの働きかけができないかということ

ちょっと今後の話なんですが、私、YouTuberになりたい。 とか書くと、「へぇ、そう」とマジで受け取られそうな土壌ができている気がしますね。ですが、上の言葉は私の本心ではなく(なれるならなってみたい気もするが)THE MANZAI 2014での博多華丸・大吉さ…

ネットde忘年会 3日目 リアルタイム更新記事

こんばんはー。ネットde忘年会も3日目の最終日になりました! また21時開始予定です。あと15分くらいですねー。とりあえずこの記事を作ったけど、更新するタイミングあるかなー? まぁ、てきとうにやっていきます!! 20時45分 開始前 最終日の今日は、21時…

ネットde忘年会 2日目 リアルタイム更新記事

こーんばーんはー。 ネットde忘年会の2日目を21時から開始予定です! 今日も楽しくやっていけたらな~と思ってます! ここはリアルタイムで更新していく予定ですが、多くて5回くらいになるかな? 話が盛り上がると更新タイミングを逃しますが、それはそれで…

ネットde忘年会 1日目 リアルタイム更新記事

忘年会を、やりたいかー!! というわけで、21時から始まります「ネットde忘年会」の初日の記事です。配信しながら適当に、リアルタイムで数回更新予定(あくまで予定です) 更新するたびに記事が下に伸びます。追記していく形ですね! 見出しは時刻にしよう…

人は変われないけど変わっているものなのかもしれない

「そこ、主語が大きい!」と怒られそうなタイトルですが、ご容赦下さい。私はと限定するとなんだかバランスが悪かったので……。 みんながみんなではないと思うけど、そういう人も多いんじゃないかなと思った話です。 変われないけど変わっているとはどういう…

明日からの「ネットde忘年会」のためのお酒を買ってまいりました!

ネタがないので今日買ってきたものの話をします! 昨日書いた、【参加者募集】PCやスマホの画面を介した忘年会、やりませんか!! - 灰色の棚 【参加者募集】PCやスマホの画面を介した忘年会、やりませんか!! - 灰色の棚 この記事の企画のための、お酒です…

【参加者募集】PCやスマホの画面を介した忘年会、やりませんか!!

忘年会が、やりたいです。ひとりブームの最終兵器!?「ひとり忘年会セット」でいつでもどこでも忘年会しよう!【ぐるなびWEBマガジン】 こんな記事を読んで、もう忘年会シーズンかぁと思ったんですが、今のところ私は忘年会の予定入ってません。 忘年会やりた…

マラソン大会の思い出。ここまで苦いとは思ってなかった、遠い過去のこと。

感想をブログで書いてもらえると喜びます - はてなブログ グループ はてなブログのグループにこういうところがあってこのブログも参加しているのだけど、今日パラパラと見ていたらきれいな文章でほっこりさせられる記事を見つけた。内容でも思い起こされるこ…

方言を用いて記事を書いてみる! 話し言葉で書くの、難しい……。

こんばんはー。福岡から、瞬希です。 今回は私が普段使う(ことがある)方言で記事を書けないか、チャレンジしてみたいと思います。福岡の人間ですが、厳密な博多弁じゃないしいろいろ混じっていると思います。もっと田舎の言葉も入ってますし、両親は福岡出…

プラグイン導入でトップ・アーカイブ・カテゴリページが見やすくなったよ!

趣味はブログの改良です。と言えるほどいじってない気もしますが、いろいろなところで配布されているプラグインなどで良さそうな機能を追加したりするのが好きです。 今回は、コピペで簡単!はてなブログの記事を見やすくするプラグインを作りました - 空想…

このブログの読者数が150人になりました! 嬉しいです!

このブログの読者さんの数が、150人になりました! 画像は記事を書き始める直前のものです。 読者登録してくださっている方、読んでくれてありがとうございます。私自身、読者にはなっていても全記事読んでいるわけじゃないし、数字に意味があるかな、とか思…

手帳を使いこなしてみたいと思いながら、来年分は買わない気がするな……

日常生活でメモを取るのが大の苦手な私ですが、手帳を使いこなすというのも苦手です。思い付きだとか予定だとかを紙に書き留めるという行為に慣れる前にやめちゃうんですよね。 手帳をうまく使いこなせるようになりたいなーと思うんですが、来年分の手帳、買…

「こう思う」という意見に対しては「そう思うのかぁ」でいいんだよね?

私はこれまで、自分が書いたもの・言ったことに対して「私はこう思うが」みたいなことを書かれた時、「えーでも」とか「いや、それは」とか自分の意見をより説明したいという気持ちが湧いていた気がします。 でも、それって必要なのかな、と思い始めました。…

100年後の今日、2114年12月2日に何が起こるか知っていますか?

ネタがないなら無理矢理でも探してくればいいじゃない! ということで、最初は10年前とかに何か面白いこと起こっていないかな? と調べ始めました。 調べた所、ニンテンドーDSの発売日(2004年12月2日)でそれもネタになりそうだと思ったのですが、そういえ…

12月の目標はすでに立てたけど、11月を振り返ろう!

11月はまだ振り返らないけど12月の目標を立ててみる! - 灰色の棚 3日前に12月の目標は立てましたが、11月の振り返りはしなかったのでブログのことを中心に振り返っていきたいと思います! それでは、いってみよー。 11月のブログの振り返り 毎月、違った見…