灰色の棚

適当な話を適当に書くので、適当に見ていってください

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

私のネット遍歴から見る、なぜ文字コンテンツに惹かれるのか

インターネットで何か作ったものを発表したいという時、その形はいろいろあると思います。 例えばブログや小説や詩みたいな文字での表現、ラジオみたいな音声での表現、ニコニコ動画やYoutubeに上げる動画としての表現。 リアルで物を作ってそれを発表するの…

お題:私の△△はこんなに◯◯なんです!

ブログのネタに困っている方、いませんか? 私はわりといつも困っています。 今、ブログのネタになるお題を思いついたので、皆さんに共有してアイデアの種にしていただければと思いました。 こういう、お題を出し合って書き合うみたいなの、よくないですか?…

「ねぇねぇ、見て見て!」はきっと大切。ってわけで、見て見て!

「ねぇねぇ、見て見て!」って気に入ったものや新しく手に入れたものなどを人に見せること、ありますか? 年を重ねるにつれて頻度が減ってくる気がするこの行為、私は結構大切だと思っています。 自分が好きなもの、大切だと思うもの、気に入った物、手に入…

クイズになりきれなかった言葉遊びを公開します!

言葉遊びクイズを作ろうと思いました。気づいたら「あぁ!」ってなるようなものを。 ですが、まぁ難しいですね。言葉遊びまでは思いついても、クイズにならない。もしくは超分かりづらい。 挫折したけど、言葉遊びの部分もそのまま捨ててしまうのはもったい…

【Minecraft】石を掘るのに最適なつるはし8選【Pickaxe】

あなたの好きなツルハシは、なんですか? 人それぞれだと思うのですが、好きなツルハシと言われても特に無い、という人もいると思います。なので、いろいろと紹介してみたいと思います。 では、いってみよー! バニラのツルハシ 木のツルハシ とりあえずこれ…

最高に鋭い記事を目指して選ぶアイスピック8選

鋭い記事が書きたいと思いました。しかし、現代社会を斬るとかそういうの、私には難しいと思います。少なくとも意識してすぐには書けそうにありません。 では、どうするか。足りないものは他から持ってくればいい、という考え方でいくと、鋭さを外注する必要…

いつか歌いたい、無伴奏混声合唱曲を3つ紹介します!

私、歌いたいです。混声合唱が好きで、いろいろと歌う機会にも恵まれてきましたが、最近はご無沙汰。でも歌ってみたい曲はいっぱいあります。 何でもかんでも紹介していこうかと思ったけど、範囲を絞らないと探すのも大変で量も大変なことになりそう。という…

面白いブログの探し方を忘れたという話

私はブログを読むのが好きです。じっくり読み込まないにしても、いろんなブログを流し読みしまくるのが好きです。特に気に入ったらじっくり読んだり、読者になったりフィードを購読したりしてこれからの記事を楽しみに待ったりします。 ですが、ここ数ヶ月、…

どうでもいい自分

タイトルは「どうでもいい記事を消したい自分と、どうでもいい記事を書きたい自分」を省略したものです。ならそう書けや。 ってところまでが一セットなネタですこんばんは、瞬希です。 結局書きたいことは何なのかと考えると、何かが書きたいのではなくブロ…

自分で自分を褒められれば、いろんなことが解決しそう!

「褒める」って、大切だと思います。 人が何かを始めた時、それが止めたいようなことでないならば、褒めた方が絶対いいと思います。 でも、褒めることが得意な人はそう多くない気がします。何をやっても「アタリマエ」、内心ではすごいと思っていたとしても…