灰色の棚

適当な話を適当に書くので、適当に見ていってください

モンハン4プレイ記 -武器ランダムで全制覇できるか?- 第0回


スポンサードリンク

突然だが、モンスターハンター4のプレイ記を始めようと思う。

軽い縛りプレイにするつもりだ。
今回は第0回ということで、ルールを決める回にしたい。

ルール

縛りルールはひとつ。

クリアしたことのないクエストにおいては、
クエストを受ける前にランダムで武器を決め、
その武器でクリアする。

のみ。

補足として、

  • ランダムで決めるのは1回だけ、失敗しても、振り直しは無し
  • クリアしたことのあるクエストはいくらやっても良い

とする。

簡単すぎねぇ?

私はゲームが下手である。以上。

ちなみに、モンハン歴は4が初めてで、250時間ほど。
まともに使ったことのある武器は、片手剣(メイン)、太刀(たまに)だけ。

他の武器は、使ったことがない。

このプレイの大変そうなところ

まず、使用武器がばらけるので、全体的に強化する必要がある。
なので、大量の素材が必要になる。

後半になると、レア素材が被る恐れが高い。
何でもかんでも強化していると、非常に時間がかかる可能性がある。

後は単純にプレイスキルの問題。
ガンナーとかやったこと無いよ!
打撃系もさっぱりわからないよ!

ということ。

やってみよう!

このプレイ用に、最初から始めます。

女キャラが作りたいな → せっかくならネタにしよう

というのも、始めようと思った理由のひとつだし。

では、はじまりはじまり~。
やってみよう!