灰色の棚

適当な話を適当に書くので、適当に見ていってください

ある時期に色んな所で見聞きした動画&曲5つ(古め~やや古め)


スポンサードリンク

 最近、あまりニコニコ動画youtubeなどをチェックしたりしないので、ネット上での流行の音楽などが分かりません。

 まぁ、以前よりも選択肢が広がっているため、あまり広がらなくなっているような気もしますが……。

 今回は、あー、そんなのあったね、というような動画&曲を5つ見つけてきました。紹介します!

動画&曲

もすかう

 Flash動画黄金時代の空耳曲。上の動画を見てて、なつみSTEPのキャラとか出てきてさらに懐かしさを感じました。

トゥートゥートゥマシェリーマーシェーリ

 空耳曲その2。なーつーかーしーいー。以上。

(゚∀゚)ラヴィ!!

 発表時直後から結構流行った(気がする)曲。ゲーム自体はやってない。2004年に発表されたらしい。10年前か……。

Ievan Polkka

 上の動画はFlash版ではなく初音ミク版。これも耳に残る。ネギを振り回すというよく分からなさ具合も好きだったなー。ミク=ネギもここからですよね。

ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)

 やたらいろんなキャラが踊りまくっていたイメージ。関連動画の多さはやばいと思う。ニコ動で流行ったイメージが強いかなぁ。

とりあえずとりあえず

 他にもいろいろありますが、懐かしさを感じるものを中心に選んでみました。

 今じゃ、ニコニコ黎明期の傑作とかも、懐かしい動画にはいってしまいそうですが、基本的にはそれ以前からのものを中心にしました。

 2002~2008年頃の動画&曲が、もう懐かしいものになってしまったということに危機感を覚える気もしますが、まぁ、しかたがないか。

 新しい、現在の人気曲とか流行りも知りたいと思うので、ニコニコ動画とか周ってみようかと思います。


 こんなのあったなとか、こんなのが流行ってたのかと思ってもらえたら嬉しいです!
 以上。