灰色の棚

適当な話を適当に書くので、適当に見ていってください

【MH4】ケチャワチャに3乙とかどれだけ装備に頼っていたんですかねぇ!?


スポンサードリンク

f:id:syunki-gt:20140907142038j:plain
 モンスターハンター4を始めました。と言っても、別データでは250時間以上やっているので、初プレイというわけではないですが。

 ハンドルネームのキャラを作っていろんな人と遊べたらと思っています。4Gの前に、というのもありますし。

 思いついた時にでも、プレイ記を適当に書いていきたいと思ってます。これが、その第一弾です。


 では、いってみよー。

村クエ初緊急のケチャワチャに3乙する

 どんなふうに進めようかなぁと思いつつ、村クエを進めていました。が。

 村クエの初緊急のケチャワチャ討伐で3乙するという下手さ具合でぐんにょり。いやー、初期防具&使い慣れてない狩猟笛&ケチャワチャとか超久しぶりではあったけど、それでもなぁ。


 後から考えると、2乙した時点でサブターゲットに逃げればよかったなと思いました。狩猟笛なのに、片手剣の感覚で3回乗って成功させてますしね(乗りすぎ)

 足を引きずるところまでは行ってたと思うけど、もう少しのところで被弾しまくって……。

 ケチャワチャに対策ってのもあれですが、もう少し慎重にしようかなと思いました。

狩猟笛難しい……。

 1stキャラでは片手剣を使っていたのですが、今回はマルチプレイも見込んで狩猟笛を練習しています。

 とりあえず自己強化と攻撃上昇を吹いて、ボカスカ殴ってますがこれでいいのかな?


 最初はガンナーをしようかとも思ったんですが、以前に手を出してガンナーは難しすぎると挫折したので、ちょっと手が出ませんでした。

 とりあえず、狩猟笛を練習していこうと思います。

防具を整えたい

 防具を変えたいんですが、素材もなければ初期の種類しか見えていなくてどうするか、という感じです。

 笛だしとりあえずボーン装備を作るかなと思うけど、大きな骨がケチャワチャらしいのが……。まぁ、ケチャワチャは初期装備で何とかしますかねー。


 と、ここまで書いて気がそれて、ドスランポスのギルクエに行ってきましたが3乙。結構削ったはずだけどもう一歩及ばず。だめだなー。

 ランポスバルーン改が作りたかったけど、とりあえずしかたがないのでもう一度ケチャワチャを頑張ろうかと思います。

よかったら遊んでね!

 とりあえず狩猟笛で始めていますが、もうチョットしたら片手剣も適当に作って狩猟笛or片手剣という体制にしたいと思います。

 そうすれば、いくらかはマルチでも貢献できると思うので、ぜひ適当に遊んで下さい。HR上げるの手伝ってもらえるとありがたいな―。


 一人では村クエや上がりに関係ない集クエを適当にやって、マルチでHRを上げていく形でいけると嬉しいです。面倒そうなクエストは残しておきますんで(笑)

 ぜひお願いします~。

おわりに

 1stプレイ時はほぼソロで(HRの3~5くらいは後輩とやったけど)進めたので、今回はソロで進めたいとか別にないです。ということで、暇があってやってくれる人がいたら、どんどん寄生していきます!(マテ)

 ハマりすぎずに、適当に遊んでいきますー。ブログも書くぞ―。


 という感じで、今回はこのへんで。おわり!