灰色の棚

適当な話を適当に書くので、適当に見ていってください

「13日の金曜日」をいじって遊んでみようの巻


スポンサードリンク

f:id:syunki-gt:20150313203129j:plain
 今日は13日の金曜日です。なぜ13日の金曜日が不吉だと言われるのかなどは 13日の金曜日 - Wikipedia こちらにポーイっと投げるとして、今回は「13日の金曜日遊んでみたいと思います!!

 では、いってみよー。

助詞を変えて印象の変化を見てみよう!!

 助詞 - Wikipedia このページを参考に、「13日の金曜日」の「の」を入れ替えて遊んでみます。

 格助詞とか並列助詞とかWikipediaにあった通りに書いてますが、意味を取ってどうこうしているわけでなく単純に置き換えているだけなので、深く考えないようにお願いします。適当です。

 それではいきますよー。

格助詞

13日金曜日

 不吉かな?

13日金曜日

 そーですね。

13日金曜日

 お部屋をお連れします系?

13日金曜日

 今月は来てますね。

13日金曜日

 マスター、あの13日へ金曜日を!

13日金曜日

 と私。

13日から金曜日

 いつまで?

13日より金曜日

 13日とかどうでもいいよね、明日休みということが重要よね。

13日金曜日

 うん。

13日金曜日

 など、数多く取り揃えております。

並列助詞

13日金曜日

 金曜日は13日のものです?

13日金曜日

 が来た。

13日金曜日

 は高いところが好き。

13日金曜日

 13日や、金曜日取っておくれ!

13日やら金曜日

 の風上にも置けんね。

13日金曜日

 そっかー。

13日なり金曜日

 コロ助

13日だの金曜日

 そうだのぉ。

副助詞

13日ばかり金曜日

 13日くんばっかりずるいと思います!

13日まで金曜日

 それからはずっと土曜日。

13日だけ金曜日

 金曜日が月1回しか来ない。

13日ほど金曜日

 の似合う日は無い。

13日くらい金曜日

 にしてあげてもいいじゃん。

13日など金曜日

 はたくさんございます。

13日なり金曜日

 の好きにしていいよ。

13日やら金曜日

 やらうるさい。

13日金曜日

 かどっちがいい?

係助詞

13日金曜日

 Death

13日金曜日

 12日も11日も金曜日。

13日こそ金曜日

 にふさわしいに決まっている!

13日でも金曜日

 に宛てがえばいいんじゃない?

13日しか金曜日

 を任せられる相手が居ない。

13日さえ金曜日

 のことが気に入ってくれれば……。

13日だに金曜日

 内村テル

接続助詞

13日金曜日

 にせな!

13日金曜日

 空けといて。

13日ても金曜日

 てもいひよ。

13日けれど金曜日

 13日がひどいのか、金曜日がひどいのか。

13日金曜日

 なのは823年ぶり。

13日のに金曜日

 を入れといて。

13日ので金曜日

 を喜ばせようぜ。

13日から金曜日

 まで旅行行ってくる。

13日金曜日

 13日と金曜日の間にし(死)が挟まれている、これh(ry

13日金曜日

 だよね?

13日なり金曜日

 成金の曜日とは新しい。

13日ながら金曜日

 の司会を務めさせていただきます。

13日たり金曜日

 たりたりたりたりたり……。

13日つつ金曜日

 ここ小文字だろ、誤植してるよ誤植!

終助詞

13日金曜日

 あの頃を思い出すなぁ。

13日金曜日

 だから12日じゃないって。

13日とも金曜日

 13分の13だぜ。

13日金曜日

 分かったか!!

13日金曜日

 ほんまわかっとるん?

13日金曜日

 なのでぇ~す。

13日こと金曜日

 金曜日(13日とも呼ばれる)

13日てよ金曜日

 そうらしいねー。

13日ことよ金曜日

 ことよちゃん、なんでこんなところに名前書いてるんだろう?

13日もの金曜日

 が襲いかかってきた!

13日かしら金曜日

 あなたはどう思って?

間投助詞

13日金曜日

 卿にはいささか簡単すぎる問題かもしれないが、な。

13日金曜日

 金曜日の13日! こうかはばつぐんだ!

13日金曜日

 きさんそんかことしっとったか?

13日金曜日

 明日はもっと楽しくなるよね、、、、、

13日金曜日

 突然、空を暗雲が覆った

13日金曜日

 のナウシカ

準体言助詞

13日金曜日

 不吉

13日から金曜日

 いつまでも、いつまでも――。

おわりに

 多いわ!!

 もっとガッツリ考えようと思って始めましたが、コピペ段階で力尽きて一言ずつになりました。元ネタはあったりなかったりなかったりなかったり。フィーリングです。


 なんだか悪いことが起きそうな気がする13日の金曜日も、これだけ遊んだらなんだかどうでも良くなってきますね!!

 祟られるかもしれませんが、まぁ13日の金曜日なんてそうそう来ないし大丈夫大丈夫(フラグ)


 という感じで今回はここまで。おわり!