灰色の棚

適当な話を適当に書くので、適当に見ていってください

WordPressテーマの作成を格安で引き受けます、と言ったら、興味ありますか?


スポンサードリンク

f:id:syunki-gt:20140224213105j:plain
 起業って、何? お金を稼ぐ手段でやってみたいことがあるけど、これを始めること? - 灰色の棚

 昨日、こんな記事を書きました。この後色々考えているのですが、考えれば考えるほど、微妙な気がしてきたので一部を表に出してみます。

安価でブログのデザインを作ります!

 WordPressのテーマ作成、普通に頼むと結構するようです。何もないところからの作成だと、2~30万円くらい? いくつかの会社を調べましたが、そんな感じなように見えました。

 で、まぁ、そういうところと同じことは出来ないのですが、もっと安価に作りますよーってしたら、興味ある人いないかなぁと思いまして。具体的には、3~5万円くらいから?

 要望のとおりに作ります、クオリティは素人以上・プロ未満です、1週間以内で作りたいです(基本的に)、という感じ。交通費をいただければ(福岡在住です)、直接話を伺いに行くのも可能です。手厚いアフターサポートも、きっと出来ます。

 みたいな感じで。どうでしょう?

Webデザインを本格的に勉強したい気もしている

 とりあえず、AdobeのWeb制作に使うようなソフトを買って、本格的に勉強しようかという気もしています。それを始めたら、あとは数をこなしたいのもあるし、上に書いたように比較的安価で引き受けても、私にも利があります。

 昨日のアイデアよりも、こちらの方がなんとなくうまく行く(月に3~5件くらい依頼があると嬉しい)可能性もありそうな、気がしています。気のせいかもしれないけど。

 そのアイデアも、別に諦めないといけないわけではないので、もっと練ればいいですし。

HTMLページはもっと安くてもいいけど

 ブログ形式でない、静的なページなら、もう少し安くてもいい気もしています。3万円くらい? 以前にこのくらいでやったことがあるので、こんなもんでしょうか。

 動的なページよりはいろいろ楽な気がするのですが、違うかなぁ。

 とにかく、Web系の技術を生かせないかなと思っています。PHPなどは、もう少し複雑な事もできそうですが、まぁ、思いつかないのでとりあえず保留で。HTML、CSSPHPJavaScriptなど。せっかく使える技術があるので、何かしたいです。

やっぱりこれももう少し考えよう

 昨日のアイデアが、1晩たったら微妙に感じられるようになったので、今日の考えも少し寝かせます。やりますって言って、やっぱり止めましたってなるのもなんだし。

 まぁ、実在するサービスなので、悪くもないのではと思いますが。うーん、逆に悪いところもあるかな? どうだろう。

 いいね、って思っていただけたら、適当に反応してくださると嬉しいです。ぜひ頼みたいって人がいたら、言ってくだされば作りますよ!


 という感じな、どうだろうって話でした。うーん、どうかな。

 やるならまず、どんなものが作れるかを簡単に示せるようなブログなりを作ることからですかね。そこで、こんなものを作れる人には任せられるかも、と思ってもらえないとダメかな。

 よし、もう少し考えて、良さそうならやってみます。考えよー。