灰色の棚

適当な話を適当に書くので、適当に見ていってください

11記事目にしてこのブログの当面の目標を立てる


スポンサードリンク

タイトルそのままなのですが、目標をいくつか立てておこうと思う。
叶いそうなものから難しそうなものまで立てておけば、叶った時に嬉しいので。

では、考えよう。

おすすめブログに入る

はてなブログには、「おすすめブログ」というものがある。これに入ってみたい。
どのくらいのハードルなのかは分からないが、そこそこ難しいのではと思う。

週に平均で1日10記事以上書く

ちょっと多すぎるかとも思うが、まぁ、こんなところか。

○記事書くと固定するとダメだった時にリカバーが効かないので、「週に平均で」。
週に○記事という目標は、後回しにしがちな私には向かないので「1日」。
記事数は初日の10記事(これも含めて11記事、まだ増えるかも)を元に「10記事」。
○記事書く、と固定すると、もっと書ける時がもったいないので「以上書く」。

という感じになっている。
この目標を達成できると、月に300ほどの記事を書くことになる。いい。

月間1万PV越え

これまでに私が書いたブログでは最大が月間1万PVなので、それを超えたい。
初月で超えられればベストだが、まぁ、無理は言わない。いつか越えればいいし、理想はもっと上。

モテる

だって彼女いない歴5年とか寂しいじゃない。
最大の目標だが、おそらく達成はできまい。って、なんで打ち消し線g

と、ネタも含んだがこんな感じでやってみよう。