灰色の棚

適当な話を適当に書くので、適当に見ていってください

恋愛を 諦めたことは 無いんだよ


スポンサードリンク

恋愛なんて必要ないとは、思っていない。
好きな人がいて、イチャイチャしたり出来て、という状態が羨ましいし、そうなりたいという思いは常にある。

しかし、私の生活において、恋愛のれの字も見えない状態が続いている。
なぜだろう。

考えてみたいと思う。
あ、これは私の場合、であるので一般論にはならないと思う。

周りの女性に対して? 周り? え?

最近読んだいくつかの恋愛についての記事は、周りの女性にアプローチを掛けるべき、という内容が多かったように思う。

で、自分の状況を見てみると。
アプローチがどうこうの前に、人が居ない。

どう考えても家から出ない状態の私が悪い。
11月まで働いていて、その時は人はいたしね。

現状で恋愛は厳しいのは分かっているし、ちょっと前の状況に目を向けよう。

働いている時、人が居ても、恋が始まることはなかった。
なぜだろう。

恋愛に対する期待が大きい? でも妥協って失礼じゃない?

いいなと思ったら、何かしらアプローチをかけたいという思いは、あった。
これはこれで失礼な話になりそうだが、言ってしまえば、いいなと思うことがなかった。

期待が大きいというか、ハードルが高いのかも知れない。
だが、誰でもいいやというのも違うと思うし、この人でいいやは失礼だろう。
自分からアプローチをかけるなら、なおさらだと思う。

仕事のつながり、というストッパーもあった気がする。
恋愛対象に絶対しない、という気もなかったが、積極的に見たかといえばそうではないかもしれない。

まぁ、前半は特にそんな余裕もなかったというのもあるが。

出会いの絶対量が減る前に

学生時代より、その後のほうが出会いの絶対量が減る場合って多いと思う。
人との出会いは増えても、同年代との出会いは減る気がする。

よく言われる話だが、学生時代ほど同じくらいの年の人が集まれる状況は、他にあまりないと思う。

チャンスを捕まえきれなかった気がする。
まぁ、全く何も無かったわけではないけど……。

まずは土俵に立たないとだなぁ

私の場合、恋愛したいなら、まずは土俵に立たないとだなと思った。

働けてない半ひきこもりを好きになってくれ、というのは無謀だ。
最初からポイントがマイナスに振りきれてたら、勝ち目がない。

定収入を得られる状況にすること。
それが最初の一歩だろう。うーん、マンダムなかなかすぐには厳しい面もあるが、どうせそうならねばならないのだし、頑張らねば。


恋愛を 諦めたことは ないんだよ
愛する人と 歩みたいんだ