灰色の棚

適当な話を適当に書くので、適当に見ていってください

人を好きになるってこと、もう、忘れちゃった?


スポンサードリンク

愛す以上に愛されたい、瞬希です。愛されなくても愛すって辛いし。私はきっと愛します。そもそも相手がいませんが。

 
彼女いない歴ももうすぐ5年になろうとしていて、人を愛するってどんなだっけ……? という感じ。
 
深夜のテンションで、恋愛について語っちゃいますぜヤッホー。
 
あぁ、きっと明日の朝、うわぁって思うんだろうな。ごめん、明日以降の私。でも書く!
 

恋愛の仕方なんて知らない

私、これまでに3人好きになったことがあります(記憶にある範囲で。幼稚園以前は分からん)。付き合ったのは2人かな(微妙なところもありますが一応)。
 
という感じで、恋愛経験皆無ってわけじゃ無いのですが、もう恋してる感覚なんて遠い記憶の彼方です。5年って、短いようで、長いね……。
 
この5年の間は浮いた話も一切なく、恋愛というものが全く分からなくなってしまいました。
 

よく考えると積極的に動いたこと無い

恋愛ってなんだっけと、私の過去を振り返ってみると、わりとうまくいってた2件が2件とも、気づいたらなんとなく両想いというもので。積極的に動いた経験は無いなと気づきました。
 
恋敗れたひとりは、探りを入れつつ動いているうちに、気づいたら友達と付き合ってたしね。そいつら結婚しましたが。ま、今でもいい友達です。もう子どもいるしな。すごいよなぁ。
 
私に足りないのは積極性もあるかなと思います。まぁ、そこまで惚れっぽくもないので、動こうと思うことが稀ですが。思っても、動けそうに無いなーとも思います。
 

諦めてはいないが、厳しそうだとは感じてる

以前に、恋愛を諦めたわけじゃない、みたいな記事を書いたことありますが、諦めたわけじゃないと言うのと同時に、厳しいのかなとも感じています。
 
正直、内面がとか相性がとかいう段階にまで達せない状況だと思うので。ま、内面もこれですが。
 
将来の展望もない、ほぼニート。恋愛対象に上げる可能性は、常識的に考えればまず無いですよね。おそらく。
 
出会いも無いですしね。なんとも。ま、いいなと思う人が現れても、現状では相手を想うほど私から距離を置きそうな気もします。
 
相手のために頑張るぞとなるか、相手のことを考えれば自分などに引っかからせちゃいけないとなるか。非常に微妙です。自己評価低いしなー。
 

悲しくなってくるNE!

考えれば考えるほど、沈んでいきそうなので、とりあえず考えるのをやめます。まぁ、何とかなるさ、うんうん。
 
うーん、もっと恋愛の楽しい面の話をしたかったんですけどね。
 
あ、私って、恋愛の楽しい話そんなに持ってなかった! いや、0じゃ無いですよ。半年分くらいはある、と思います。それだけだけど。
 
 
人を好きになったり、誰かから愛されたら、変われないかなと思いますが、きっとそんな風に人任せにしているうちはダメなんでしょうね。
 
あまりの八方塞がり感に、人でも神でもなんでもいいから、どうにかできるならやってくれ状態ですが。
 
 
ま、ひとりでできないことをウダウダ考えても仕方がないので、考えるのやめます。やーめた。
 
という感じで、いまひとつ明るさに欠けた、恋愛についての話でした。
 
それでは、解散!