灰色の棚

適当な話を適当に書くので、適当に見ていってください

意識低い系ダイエット 2週目報告


スポンサードリンク

f:id:syunki-gt:20140506175520j:plain
 ほとんど運動できてないですが、腹八分目を意識したら、体重はやや下降傾向な瞬希です。

 体重の動きと、運動の状況を書きます。いってみよー。

体重の変動

日付 体重(kg)
5/12 81.6
5/13 81.6
5/14 81.3
5/15 81.3
5/16 80.6
5/17 80.6

 平均すると、81.2くらいかな。初期体重から0.9kg減です!

 やったことは、食事をちょっと少なめにするくらいのこと。飢餓感を感じない程度にゆる-く減らしてます。

今週の運動

日付 運動
5/12 なし
5/13 プチ一人旅で歩いた
5/14 なし
5/15 通院でちょっと歩いたけど……
5/16 なし
5/17 なし

 運動と言えそうなのは、13日くらいですね。多分13日は3kmくらい歩いたはず。

 もっと運動せねばと思います。完全に運動不足ですしね。筋トレも少しはした方がいいんだろうけど、めんどうだなー。


 日常の行動でも腕の筋肉が落ちていることとかを実感しつつあるので、ちょっと考えたいと思います。腕立て伏せと腹筋背筋くらいするかなー。

まとめ

 今週は、食事を減らせば少しは減るのかな、ということに気がついたような感じかな。意識しないよりは減るかなーというレベルですが。

 来週こそは、もうちょっと運動をしたいですね。外に出るぞ!


 期限:2014年中
 目標体重:68kg

 目標まではまだまだだけど、焦っても仕方がない。ゆるゆるやっていきます。

 がんばろー。