灰色の棚

適当な話を適当に書くので、適当に見ていってください

ほんの少しの筋トレで、筋肉痛になりました……。


スポンサードリンク

f:id:syunki-gt:20140518222727j:plain
 みなさん、筋トレとかしてますか?

 私は普段からやってたりはしないんですが、ダイエットと並行して筋肉もつけたいと思い、昨日久々にやってみました。

 そして、筋肉痛になりました。程度は弱いけど、それでもちょっとショックな瞬希です。


 筋トレについてちょっぴり考えます。いってみよー。

実施した筋トレ

365日 腕立てアプリ PushApp

365日 腕立てアプリ PushApp

  • Tee-App (by Takuma Nakagawa)
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

365日 腹筋アプリ SitApp

365日 腹筋アプリ SitApp

  • Tee-App (by Takuma Nakagawa)
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

365日 背筋アプリ BackExtn

365日 背筋アプリ BackExtn

  • Tee-App (by Takuma Nakagawa)
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

365日 スクワットアプリ

365日 スクワットアプリ

  • Tee-App (by Takuma Nakagawa)
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

 これらのアプリを落としてきて、筋トレを始めようとやってみました。

 全部を5回の1セットずつ。5回です。楽勝だと思いました。やるまでは。

腕立てと腹筋がやばい

 結果的にはなんとか1セットできましたが、次の日に筋肉痛がきました。主に腕と腹に。

 腕立て伏せは実施時からかなりやばくて、「潰れそう」→「腹を地面にこすりつつ」→「何とか戻る」を5回。1回でゼーゼー言ってました。


 数年前までは、30回くらいならそう苦もなくできていたと思うのですが、筋力が落ちたのか体重増加に追い付いていないのか、両方か……。

 危機感を感じたので、続けていきたいと思います。が、今日は筋肉痛。この筋肉痛の中でもやるべきなのか……?

おわりに

 腕立て・腹筋・背筋・スクワット。これほど大変に感じる状態だとは思ってなかったので、びっくりです。

 うん、なんとか続けていって、細マッチョを目指そう。今は太ダルダルですからね! 真逆!


 体重を測る・運動をするというダイエットに加えて、筋トレをするという項目を入れようと考えた土日でした。

 それでは今回はこのへんで。おわり!