灰色の棚

適当な話を適当に書くので、適当に見ていってください

誰得!? 我が家のぬいぐるみたち紹介!


スポンサードリンク

 私は可愛いものが好きです。男のくせにという気もしますが、まぁ好きなんだから仕方がない。

 特にというわけでもないですがぬいぐるみも好きで、UFOキャッチャーだったり普通に売っていたりするのを手に入れて、年に数体増えてます。最近はちょっと自重していますが、たまにいいなと思うのがいます。


 と、このへんの話は以前に

 ぬいぐるみが地味に好き。というか、かわいい物が好きなんだな。 - 灰色の棚

 この記事に書いたので置いておいて、今回は私の部屋にいるぬいぐるみたちを紹介したいと思います!


 誰得なのかはよく分かりませんが、まぁいいや。では、いってみよー。

大学入学直前に出会った

f:id:syunki-gt:20140804141359j:plain

 ゴマフアザラシのぬいぐるみ枕です。大学入学直前に、引っ越しの作業で布団を買いに行った時に出会いました。で、荷物になるけどまぁいいかと購入。たしかすごく安かったです。

 他の子達は大学在学中やそれ以降に仲間入りしたので、今回紹介する中では最古参。大学時代に住んでたアパートでは、PCの上が定位置でした。


 部屋に来た先輩に遊びで殴られてたイメージも(笑) というかみんなだいたい殴られてるなぁ。

 さいきんちょっとベタついている気がするのが悩みです。洗わねばなーと思います。

ぴよちゃん かわいい

f:id:syunki-gt:20140804141838j:plain

 確か、当時付き合ってた彼女ととデートに行った時に、かわいいねと勢いで買いました。プレゼントではないです。自分用。

 キャラクターものは高いんですよね。まぁ、かわいいし別に後悔しているわけじゃないですが、お値段はそこそこしたな。でも質もいいのか今でも手触りいいです。


 今になると、デートなら同じお金でプレゼントのひとつも買えよという気も。その時はほかに何か買ったっけなぁ。忘れました。多分、プレゼントも何かしたよ、きっと!

 元カノとの思い出の品といえばそうですが、あの頃は~的な思いには別にならないですね。かわいいは正義

飛行場にて

f:id:syunki-gt:20140804142253j:plain

 多分、今回紹介する中で最も新参です。あ、紹介は買った順とかじゃないので。気に入っている順でもなく、適当です。

 飛行場に行った時(見送りです。私は乗る側ではなく)に、福岡のぬいぐるみとして売ってました。めんたいこ。


 その可愛さと、意外な安さで買ってしまいました。こういうシンプルな顔もいいですよね。かわいい。

 赤いぬいぐるみは持っていなかったので、集合写真で色が映えます。それもいいな!

たぶんUFOキャッチャー

f:id:syunki-gt:20140804142524j:plain

 今回紹介する中では一番お気に入り度が低いです。どこで出会ったか覚えてないしなぁ。

 おそらく、どこかのゲームセンターでUFOキャッチャーで取りました。自分から取りに行くタイプの感じじゃないので、取りやすそうだったとかそういうパターンかと。


 かわいいんですが、なんというか好みから微妙にズレているんですよねー。嫌いじゃないですけどね。

 ピンクがダメというわけでもなく、なんというかあざとい? ちょっと抜けた感じがあるのが好きです。

後輩からの貰いもの

f:id:syunki-gt:20140804142728j:plain

 部活の後輩からもらったと思います。多分。申し訳ないけど誰から貰ったかは忘れてしまいました。

 うちに何かのイベントなどの時に来た女の子がくれたんだと思います。ぬいぐるみいっぱいあるのは知られてましたしね。ナイス判断です!


 この子は私の好みに合います。貰い物でもうーんってなる時はなると思うけど、普通に仲間入りしました。大学時代の定位置は、最初に紹介したゴマフアザラシの上。もう一つ上にもらった小さなぬいぐるみを載せていたんですが、あいつどこやったっけ?

 今探したら、小さいぬいぐるみボックス(小さいぬいぐるみを詰め込んだ大きな箱)の中に居ました。今回紹介するのはそこそこの大きさのものだけなので。小さいのはもっともっといます。

ハロウィンの時から狙ってました

f:id:syunki-gt:20140804143147j:plain

 大学時代に近くのお店のハロウィンフェアで売ってました。で、ハロウィンが過ぎて安くなっていたのを買いました。

 ハロウィンの前から目をつけていたんですが、そこそこ高かったので躊躇していて「終わったら安くなるかも?」と思っていたらドンピシャでした。


 ビーズクッション的なもので(私は何故かビーズクッションが大好きです)、顔も可愛くて好きです。

 この、何を考えているのかよく分からない感じがいいですね!

大学時代の枕その3

f:id:syunki-gt:20140804143417j:plain

 今回紹介する中では一番大きいぬいぐるみです。これもUFOキャッチャーで取りました。

 これもぬいぐるみ枕です。ゴマフアザラシは小さいので枕としては使いませんでしたが、こちらは枕として使用してました。人が来た時とか。


 ちょっと憎たらしい感じと、意外と薄い(厚みがない)感じが好きです。わりと入手時期は遅い方ですが、枕にもしてたので思い入れはあるかな。

 見出しが枕その3となってますが、その1とその2は普通の枕です。1は大学入学時に買ったもの、2はUFOキャッチャーで取った大きな枕でした。枕は複数あるといいと思います。なんとなく。

長崎にて

f:id:syunki-gt:20140804144407j:plain

 部活の大会で長崎に行った時に、どこかで買ったぬいぐるみです。カステラ!

 カステラをぬいぐるみにするのかという驚きと、意外なかわいさで購入を決断した、ような気がします。もうあまり覚えていないけど。


 四角いので、棚の上とかに置いているとなんだかしっくり来ます。安定感いいしね!

 よくよく見ると上で紹介しためんたいぬいぐるみと顔の感じが近いですね。こういうのが好きなのかもしれないです。

おわりに

 誰得なのかわかりませんが、とりあえず私の記録にはなるだろうとぬいぐるみを紹介してみました。

 大学時代に部屋に置いていたぬいぐるみばかりなので、友達がこの記事を見たら確実に私だとバレますね。まぁ、そんなこともそうないと思いますし、バレても別にいいのですがー。


 私はかわいいものが好きですが、かわいいものが欲しいという思いと、かわいいものを作りたいという思いとがある気がします。絵とかを描くと、どうしても純粋な可愛さじゃなくなる気がしますが、目指すものはだいたい「かわいい」です。

 上の写真にも載せた私のワニも、私はかわいいと思うけど多くの人がかわいいと言ってくれるかと考えると、どうなんだろうという感じですしね。まぁ、私の求めるかわいさなのでいいけど。みんながかわいいと思うようなものも描けるようになってみたいです。


 そんな感じで、ぬいぐるみ紹介でした。いいだろー、かわいいだろー。

 では、今回はこのへんで。おわり!