灰色の棚

適当な話を適当に書くので、適当に見ていってください

福岡で何かイベントを企画できないかと思うんだけど、参加者いるかな?


スポンサードリンク

f:id:syunki-gt:20141105193739j:plain
 最近、いろいろなところでオフ会やらなんやらが開かれている様子で、楽しそうだなーと思いつつちら見しています。

 で、私も参加したいな福岡でもないかな、と思ったりします。が、待ってても自然発生はしないかなと思い始めました。

 それに、イベント事で一番楽しいのは実は運営することではないかとも思いますし(大変さもありますが)、やってみたいなと考えました。


 イベントを出来ないか、いろいろ考えてみたいと思います。

 では、いってみよー。

やりたいこと

 やりたいことの案をまず出してみたいと思います。箇条書きにて。

  • 食事会・飲み会を兼ねた交流会的なもの
  • なにか発表するような勉強会っぽさを含んだもの
  • バーベキューみたいな外で何かするもの(時期が悪いか)
  • 適当に遊ぶもの

 おそらく簡単なのは、交流会か勉強会かなと思います。交流会ならお店の確保をするだけ、勉強会は場所の確保と発表者や必要なものなどの調整でしょうか。

 交流会と称した飲み(食事)会というのが一番楽そうですね。というか、それ以外はなかなか厳しい感じもあるかな……。


 とりあえず、そんなことをやってみたいです!

問題点

 やろうとした時に浮かび上がる問題点を考えてみます。

  • 参加者がいるか
  • どこでやるか
  • どのくらいの予算か

 一番問題なのは、参加者がいるかどうかです。やるぞーと声を上げても、私だけだと話になりませんし。

 場所と予算は、参加者さえ居れば話し合いで何とかなりそうな気もします。しかし、参加者ががががが。


 福岡の方々ともっと交流出来ていれば、直接声をかけまくったりするんですが、交流のある方で福岡の方というと、そう多くない気が……。

 私がいろいろな方の住んでいる場所をあまり意識していないので、実は福岡人という方もいるかもですけどね。うーん。

その前に2,3人とかのオフ会でもいいんだけど

 交流会となると4~8人位は人がいるといいかなと思いますが、2~3人のオフ会でもいいなーと思います。

 ブログの話を出来る人と会ってみたいんですよね。


 このハンドルネームでは最近はリアルでの交流が無いのですが、いろいろしてみたいなと。

 まぁ、いろんなオフ会の話を見て羨ましくなったというのが9割なのですが。


 どうかなぁ、できないかなぁ。

どこかに乗り込むのもいいけどな

 例えば東京とか大阪とかで何かがあるというのに私が乗り込むのもいいなと思います。そっちの方が現実的かなとも。

 問題はタイミングとお金ですけどね。あとは、せっかく遠出するならいろんな人に会える状況を作りたいけど、それもできるのかなーと。


 もっといろんな人と普段からお話して、動くぞとなったらいろんな人に会わないか声かけられる状況をつくりたいです。

 思っているけど、なかなか声をかけられなかったり、どのくらい踏み込んでいいのか分からず物怖じしている現状ですが。


 うーん、どこか行きたいな。もしくはなにか開きたいな。

 あ、誰かを案内するとかもいいなーと思うので、福岡に来られる際は「案内しろ」と言っていただければほいほい出て行く可能性は高いです。

 (と言う割に福岡に詳しくない気もしますが、調べます!)

おわりに

 この記事の内容は「なにか面白いことないかなー」です。多分。

 いつも言ってる私の口癖そのものですね。オフ会楽しそうだなー、私もやりたいな―。でもあります。


 何かしらしたいけど、1人でできることじゃないし難しいかなぁと思ってます。やろうぜ、という方が居たらぜひご連絡下さい。すぐ動きますので。

 やろうぜ、来いや、行くから案内しろ、なんでも大歓迎です!


 という感じで、今回はここまで。おわり!