灰色の棚

適当な話を適当に書くので、適当に見ていってください

やっぱり寂しさ感じるじゃないですかやだー


スポンサードリンク

f:id:syunki-gt:20140822205554p:plain
 独り身寂しいです。


 ほんの少し前に、

 孤独感を薄れさせる恐怖 - 灰色の棚

 こんな記事を書いて、「寂しさを感じなくなった」みたいなこと書いてたんですが、頻度は低くとも寂しさは来るらしいと分かりました。


 結構ぶりな寂しさに襲われているので、いろいろ思うこと書いてみます。いってみよー。

寂しさの元

 現状、人と話す機会とか、そう少なくはないと思っています。親以外とはなにか用事がないと会うことはないとはいえ、平均すると月2回くらいは誰かしらと会っている気がしますし。

 この前の日曜日も8人で遊びに行って、夜飲んで、楽しく過ごしましたしね。そういう機会はあります。


 でも、寂しいんですよね。


 先輩とかにも結婚されている方が増え始め、いろいろな話を聞くからというのもあるかもしれません。奥さんがどうこうとか、彼女がなんとかとか、そういう話。聞くの好きなんですが、寂しさが心のどこかに積もっていたのかもしれません。

肌のふれあいが、話し相手が欲しい

 肌のふれあいは今の時期は暑いかなと思ったりもするけど、したいです。本当にエロとかじゃなくて、手を握るとか頬をつつくとか、そういうのがしたいです。ぎゅって抱きつくとか。

 近い年代の女性との肌のふれあいはもう5年くらいご無沙汰なので……。いや、他の年代でもほぼないか。男性とは握手して別れるとかたまにありますけどね。でもそれだけです。


 あとは話し相手ですね。話したいし、聞きたいです。どうでもいいことでも「こんな発見があった!」とか言いたいし、聞きたいんですよね。ブログに書くほどでもないこととか。

 Twitterに投げることもあるけど、プライベートな件とかもあるし、やっぱり直接話したいし。声が返ってきて欲しいです。


 うーあー。

現在おそらく、防御力ほぼ無いです

 もともと直接的に好意をぶつけられるのには弱い方ですが、おそらく今はいつにもまして抵抗が下がってます。

 まぁアタックされる可能性がない状態ですし、私からアタックしようにも「対象が存在しません」って感じなのですが、そうとう落としやすいと思います。


 こうやって書かない限りなぜか表には出ないみたいだし、興味なさそうとか飄々としてるみたいに言われがちですが、実際飢えてますからね。

 もうちょっと人並みに安定していれば、いろいろあるかも知れないんでしょうけどねー。辛いなー。

もっと頑張れよ&きっかけ

 寂しいなら自分から動いていけよ、もっと頑張れよと自分でも思うんですが、まぁなかなか難しいですね。これでも結構いろいろ(直接的に寂しさをなくす方向じゃないけど)毎日頑張っているんだけど、人から見たら全然なんだろうしなぁ。


 今日感じたのは、「寂しさ無いなー」とか「一人でもぜんぜん大丈夫かもなー」とか思う時も多いんですが、たまにすごく寂しくなるのはあるみたいだということ。

 四六時中寂しい寂しいと思っていられないというのもあるかも知れないし、きっかけがあったり積もり積もってそうなるのかもしれません。


 で、きっかけあったっけと思って記憶を思い返したら、そういえば昨日に初恋の相手の情報を発見してしまったのだと思い出しました。それだよ!

 結婚されて、子どももいて、今帰省中で地元(私も地元なので近くにいるはず)にいるということが分かったんでした。半分以上はもともと知ってたんですが、より詳しく知ったのでした。

 うん、ここまで思い当たらなかったのがビックリだって感じですが、これでしょうねぇ。うあー。

おわりに

 今は寂しいモードに入ってますが、まぁなんとか頑張って生きます(誤字のようなそうでないような)。

 友だちには恵まれていると思うので、飲みに行ったり遊びに行ったりして寂しさを打ち消しつつ、生活を頑張ろうと思います。


 自立して一人暮らしして、彼女がほしいともう少しおおっぴらに言える状況を早く作りたいですね。がんばろ。

 という感じで、今回はここまで。おわり!