灰色の棚

適当な話を適当に書くので、適当に見ていってください

運動に挑戦したい! 寒いけど。寒いけど!


スポンサードリンク

私は数年前に激太りして、昔の細すぎるくらいの体型が見る影もなくなっている。
元が細すぎたので戻そうとも思わないが、普通にはなりたいと思う。

しかし、現在、動いてない。
一日中家の中で、パソコンの前にいたりする。
これは良くない。

ということで、運動に挑戦したいと思う。
運動嫌いだけど! 考えてみよう。

何をやろうかな

私は動くのが嫌いだ。できればずっと座っているか、寝ていたい。

だが、水泳だけは好きだ。
小さい頃から長いこと水泳をしていたので、泳ぐのは好きだ。
水中が好き(ちょっと濡れるのは嫌い)で、ポケモンも水タイプが好きだ。

しかし、水泳はお金がかかる。
家の近くにスイミングスクールがあって、大人が平日とかに自由に泳げるコースもあるが、地味に高い。
二の足を踏んでしまっている。

お金をかけずにできることをしよう

ただでさえほぼニートの状況で、あまりお金を使いたくない。
運動は、お金がかかることばかりではない、と思うので他を考えよう。

元手があまりかからずできるのは、ランニングとかだろうか。
ジャージにランニングシューズでそこら辺を走ればいい。

問題があるとすれば、寒さだ。今は特に寒い。
だが、運動はしないとだ。
少しだけ、意欲も湧いている。今がチャンスなのだ。

明日、決めよう!

明日の朝のまとめ記事を書く時に決めることにしよう。

今の状態だと、
朝の時点で忘れてる:3割
ランニングにする:5割
他の何かを思いつく:1割
やっぱり泳ぎたい:1割
といった可能性があるだろうか。

よし、明日決める!
うん、明日明日。明日から頑張る。