灰色の棚

適当な話を適当に書くので、適当に見ていってください

2014-02-10から1日間の記事一覧

はてなブログのエラーページを始めて見た! 何かの足あと?

はてなブログのエラーページを始めて見たので、記録を残しておく。といっても、発生原因が分かっているとかではないので、ただスクリーンショットを貼り付けるだけだが。 上の画像が、それだ。何かの足あと? の写真と、文章がある感じ。エラーページという…

運動に挑戦したい! 寒いけど。寒いけど!

私は数年前に激太りして、昔の細すぎるくらいの体型が見る影もなくなっている。 元が細すぎたので戻そうとも思わないが、普通にはなりたいと思う。しかし、現在、動いてない。 一日中家の中で、パソコンの前にいたりする。 これは良くない。ということで、運…

ぬいぐるみが地味に好き。というか、かわいい物が好きなんだな。

男なのに、ぬいぐるみ好きで悪いかー。 ベタベタ愛でたり、一緒じゃないとに寝むれないとか言わないので許して欲しい。私の部屋には、ざっと見渡しただけでも30cmクラスのちょっと大き目なぬいぐるみが、7個ある。 なんとなく語りたくなったので、書いてみた…

記事数が100に到達! 何ヶ月かかったかって? いいえ、9日です。

「いいえ、ケフィアです」が何となく懐かしく思える今日このごろ。 記事数が100に到達した!ブログ3日目にして30記事に到達。どこへ行こうとしているのだろうか - 灰色の棚 30記事目の時点での想定通り、9日で到達。 自分でも、びっくりだ。どんだけ書いてん…

年齢別の選挙の投票率を、調べてみた。若者の投票率は相対的にも下がっている?

選挙の投票率について、気になったことがあったのでExcelを用いて調べてみた。その結果について、まとめてみる。 疑問 気になったことというのは、最近の若者の投票率は低下しているのか、ということ。私自身は選挙に行くし、選挙には行くべきだと思っている…

人に笑いを与えられるようになりたい。生真面目さを捨てよう。

私は笑うのが好きだし、人を笑わせるのが好きだ。 冗談やボケがあまり上手くないので、好きなシュール系に走りがちで、それも上手くないのでダダ滑り街道まっしぐらだが、好きだ。生真面目というほど生真面目じゃない気もするが、越えたいのに越えられない線…

相互RSSの次に来るのは、共同アンテナサイト? やってみたいぞ!

みんなで一つのブログを作る 協同アンテナサイト - はてブのまとめ この記事を読んだ。私は人と一緒に何かを作るというのに憧れがあり、今まで試みては失敗してきた。 で、またいつものが出たよ、という気もしているが、共同アンテナサイト、作れたら楽しそ…

アニメ・マンガの名言の一部をおっさんに変えてみたクイズ

アニメ・マンガの名言の一部を、おっさんに変えてみた。 なんのアニメのセリフか、当ててみて欲しい。 おっさんのことか… おっさんのことかーーっ!! 超有名なセリフ。 このあと、スーパー何になるんだろう? おっさんで…いいよ……。 おっさんらしいやり方で…

ブロガー界のパソコンに強いおっさん、なんていくらでもいるか

ブロガー界の○○、とか、○○ブロガーとか、憧れる。 そういう、自分の強みを持ちたいと思う。で、「ブロガー界のパソコンに強いおっさん」というワードが浮かんだので、これについて考えてみたい。 ありふれすぎてて珍しさがない気が ブログを書く人は、書かな…

【2014年2月9日の記事まとめ】

昨日は10記事書いた。 途中で12記事余裕、と思ったんだけど、ラストスパートが無かったな。このまとめ作ってて、途中で気がそれて1時間くらい放置した。 なぜか、既に出した気になってた。なんでだろう。今日はできれば、3はてブもらえるような記事を書きた…