灰色の棚

適当な話を適当に書くので、適当に見ていってください

「豚に真珠」より与えても無駄だろうというものを考えてみた!


スポンサードリンク

f:id:syunki-gt:20140526222802j:plain
 みなさん、「豚に真珠」という言葉は知っていますよね?

 この言葉、新約聖書の言葉から来た言葉らしいということは今知ったのですが、本題でないので置いておきます。

 豚に真珠という組み合わせ以外にも、無数に思いつくなと思ったので適当に描いてみました。では、いってみよー。

ナマケモノにダイヤ

f:id:syunki-gt:20140526222819j:plain

 動物+宝石という感じで考えた結果、こうなりました。うん、ナマケモノなんてとっさに書けないよ!

 ナマケモノにダイヤを渡してもどうにもならないでしょうねー。倍速で動くようになったりしたら面白いですが。無いな。


 動物+宝石は広げようがなさそうなので、ちょっと離れて考えてみることにしました。

ネコにMacBook

f:id:syunki-gt:20140526223014j:plain

 CMにはなりそうな気がしますが、与えて何かができるかといえば、出来ないでしょうねー。多分。

 猫に小判っていうのがあったなと思って、ネコの横にMacBookを置いてみました。


 CMにはなりそうだな。実は無駄じゃないのかもしれません。

イヌにPS4

f:id:syunki-gt:20140526223209j:plain

 イヌもPS4も今ひとつ書けないという罠。しかもコントローラーの十字キーとボタンの配置逆じゃないか? という。

 もったいない感がある気がします。イヌにやるなら俺にくれ! 的な。


 CMにはなるかもだけど、ネコにMacBookよりはお似合い度が低い気が。イヌってゲームのイメージあまり無いかな。駆けまわってそうだし。

サルに全自動卓

f:id:syunki-gt:20140526223430j:plain

 地味に遊びだしそうで怖いけど、まぁ厳しいでしょうということで。麻雀卓ですね。私の欲しいものです。

 猿が描けませんでした。顔の形はいい方向だと思ったんだけど、どこで間違ったんだろう。


 全自動卓はイメージです。この画像はイメージです。画像=image。そのままかよ!

タコに手袋

f:id:syunki-gt:20140526223619j:plain

 そろそろ飽きてきたのでラストです。

 渡されたら「どういう顔をすればいいかわからないの」ってなりそうな。

 足りないです。圧倒的に足りないです。


 そもそも手じゃなくて足じゃないのかって?

 こまけぇこたぁいいんだよ!

おわりに

 絵を載せるという選択肢があると、記事の構成の幅が広がるなと実感しました。この記事の9割は下手っぴな絵で出来ています。

 ブログの方向性に悩んでいる人は、下手でもなんでもいいので絵を描いて載せてみるのも手かも? ウケるかは分からないけど、選択肢は増えますよ。


 今日の中でのお気に入りは、ネコにMacBookですかね。ビクターの犬のロゴみたいな可愛さがある気がして気に入りました。描いている時は考えてなかったけど、なんだかそんな感じ!

 他は全体的にダメな臭いがしますが、もともと自分の絵が上手いとはかけらも思っていないので、下手でも別にいいのです。上手くはなりたいけど、現状ダメダメだしな!


 ネタがない時は絵を描いてみるのもいいかなと思った、今日の記事でした!

 以上、今回はここまで。おわり!


前回からの運動と、今日の体重

 運動:ランニング(2.47kmくらい)
 体重:81.1kg(179cm→BMI:25.3)

 今日も頑張って走りました。えらい!(自画自賛)

 体重は夕飯後に測ってこれだったので、初期からしたら痩せているんじゃないかなと思います。がんばろー。