灰色の棚

適当な話を適当に書くので、適当に見ていってください

4コマ漫画「たんじょうび」を描いてみた! 結構面白い!(描くのが)


スポンサードリンク

 この記事にもワニくん出てきますが、前記事(「ある日のワニくん(1)」)の続きはまた今度です。


 先ほどパッと「4コマ漫画とか描いてみたいな」と思いつきました。

 で、描いてみたので出したいと思います。4コマ漫画「たんじょうび」です。いってみよー。

描いたもの

f:id:syunki-gt:20141001213918p:plain

 こんなかんじです。


 4コマ漫画、難しそうですが結構面白い気がしました(描くのが)

 これからもこまめに描いていきたいと思います。「思いついたら描く」とかじゃ多分思いつかないので、「描こうとして考える」という感じでやっていきます。

おわりに

 コマの元絵は

【原稿用紙】簡易4コマテンプレート【B5サイズ用】 by 魏雅-ギガ- on pixiv

 こちらのものを使わせていただきました。


 上の3番目をFireAlpacaで開いて、レイヤーを乗せてそこに描いていく感じで。やりやすかったので、今後もこんなかんじでやっていきます。

 4コマ漫画を描いてみたよーという記事でした。おわり!