読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

灰色の棚

適当な話を適当に書くので、適当に見ていってください

記事数が100に到達! 何ヶ月かかったかって? いいえ、9日です。

ブログ ブログ-灰色の棚


スポンサードリンク

いいえ、ケフィアです」が何となく懐かしく思える今日このごろ。
記事数が100に到達した!

ブログ3日目にして30記事に到達。どこへ行こうとしているのだろうか - 灰色の棚
30記事目の時点での想定通り、9日で到達。
自分でも、びっくりだ。どんだけ書いてんの。

いろいろ、思ったことを書いてみようと思う。

アクセス数について

アクセス数の合計が、現在1600くらい。
1記事16くらいで、1日180くらいか。

いいペースだとも思う。
調べてみたところ、以前に運営していた、月1万いったブログの、月1万いく2ヶ月前の9日間のアクセスが1600くらいだった。
その頃には記事数は350くらいあったし、検索流入も多かったことを考えると、今回は早いなと思う。

だが、目標は高く持ちたいし、もっと行きたいなとも思う。
無理をする気も、自分を曲げる気もないが、出来ることはしたい。

次の100記事

このままのペースで行くと、200記事到達は18日か19日くらいか。
その時には、4000PVだ、くらいは言いたいものだ。そのペースなら初月1万超えもありえるし。

最近はメインの「考えた」カテゴリーの記事が浮かびづらくなっている。
「発見・紹介」とか「ネタ」とかを増やせないかなと考えている。

ペースが徐々に落ちている気がするのは気になるが、まぁ、スタートダッシュもそろそろ切れてきたのだろうし、適当に頑張りたい。

いつもありがとうございます

最後に、読んでくださったり、スター付けてくださる皆さんに、感謝を。

すごく励みになっています。
一人でコツコツとか出来ないけど、人がいると思えば書きたくなります。

ありがとうございます。
そして、これからもよろしくお願いします。