灰色の棚

適当な話を適当に書くので、適当に見ていってください

そういえば9日前にVineで折り紙動画をアップしたぞ!


スポンサードリンク

f:id:syunki-gt:20141002195210j:plain
 とてつもなく今更感漂う感じですが、9日前にVineでアップした動画のことを記事にしていなかったなと思い当たりました。

 Vineの紹介は過去に、


 こんなふうにやってますね。


 とりあえず、どんな動画をアップしたか紹介したりしてみます。いってみよー。

薔薇を折ったよ!

 今回アップした動画は「折り紙」の動画です。撮って、折って、撮って、折っての繰り返し。

 これです。


 作ったのは、薔薇。ネットで検索しても出てくる、わりと有名だと思うやつです。

 折り紙はストップモーションン的な動画と相性いいんじゃないかなーと思って、やってみました。

動画の撮影に失敗する、が。

 しかしこの動画、実は1回撮影に失敗してます。上に貼ったのは訂正版です。

 折ったところの撮影はうまくいったんですが、最後に綺麗に見せようとして、動きすぎて良くない感じになってしまったんですよね。


 で、どうしたかというと、まず要らないところを消して保存しました。で、Vineのアプリの投稿のところで「動画を選んで投稿」みたいなのを選び、最後を消した短めの動画を選択して、続きを撮りました。

 こうすることで、途中で失敗しても続きから撮影することが出来ました。


 Vineのアプリで動画撮影に失敗した時のリカバリー方法でした。

おわりに

 Vine、なかなかおもしろそうなんですよね。使い方を思い浮かばず2月から放置していましたが、使ってみるとやっぱり楽しいです。

 知り合いのブロガーさんとかも(投稿されている方はあまり多くないけど)いて、みんながいろいろやり始めたら楽しいだろうなーと思ってます。


 今後も思いついたらVineの動画を撮ってアップしたいと思います。で、数日後に紹介します!

 こんなのいいんじゃない? みたいなアイデアも貰えたら(やるかはわからないけど)嬉しいです。前向きに検討します。

 という感じで、今回はここまで。おわり!