灰色の棚

適当な話を適当に書くので、適当に見ていってください

最近Twitterに流した絵たちをまとめてみた!


スポンサードリンク

f:id:syunki-gt:20141114231201j:plain
 ちょくちょく私のキャラクターであるワニの絵を描いて、Twitterに流しています。反応は今ひとつな感じもありますが、まぁ自分が楽しいので。

 Twttierで流しっぱなしももったいないかなと思ったので、今後いくつか溜まったらまとめて紹介していきたいと思います。

 では、いってみよー。

11月11日はポッキー&プリッツの日

 まずはこれ。ポッキーをシェアするというのはこういうことかなと。

 この「ん。」って感じ私は好きなんですが、相手が居ません。うーん、寂しい。


 持ってるのはポッキーです。ポッキーと書いてあるでしょ。ポッキーですね!

壁ドン(物理)

 次はこれ。サクッと思いついて、サクッと描きました。

 一瞬後には壁がドンと。リプライで突っ込まれて「確かに」と思ったんですが、壁が近すぎて確実にワニにも被害が及びますね。


 「壁ドンっていいよね~!」と言う会話をもし聞く機会があったら、これを想像したいと思います。怖い。

M字は表現できなかった

 最後はこれ。サクッと思いついたけど、描くのにはかなり時間がかかりました。

 彼の特徴である前頭部も表現したかったのですが、厳しかったです。髪はどこから来た状態ですが、意外と相性いいなという気も。どうでしょう?


 台詞をどうするかは最後まで悩みました。超わに、超アリゲータ、超アリゲーターなど。アリゲータで微妙にうまいこと言った感にしようかとも思ったけど、最終的にこんな形になりました。

おわりに

 絵を描くの楽しいですし、たまには書かないとわにが描けなくなりそうなので練習を兼ねてやってます。

 ネタっぽいのが多いですが、思いつけばもっといろいろ描けるような気もします。難しい構図とかは無理だけど。


 アイキャッチに使ったのもTwitterで流した画像です。ひよこ描きたかったのですけどね……。

 これからもいろいろ描くぞーと思いつつ、今回はこのへんで。おわり!