灰色の棚

適当な話を適当に書くので、適当に見ていってください

2014-04-07から1日間の記事一覧

「合う」ブロガーさんを見つけられたら、それは幸せだと思う

自分の付けたはてなスターの記録を見ていて、気がついたことがある。突出して星をよく付けるブログが有るということだ。 話し相手として合う合わないがあるような感じで、読む対象としてのブログにも、合う合わないがあるのだろうと思った。そして、合うブロ…

うらやましいときー! うらやましいときー!

Twitter上でなされている何気ない夫婦の会話を見たときー! うらやましいときー! うらやましいときー! 「忙しいけど充実してます」的なことを言われたときー! うらやましいときー! うらやましいときー! 同級の友人の結婚式で幸せいっぱいな笑顔を見たと…

個人向けのメディアプラットフォーム「note」を知り、使ってみた!

note ――つくる、つながる、とどける。 こんなサービスを、知った。知ったきっかけは、 ベテラン編集者が手がける「note」は個人の発信とコミュニケーション、課金までをワンストップで実現する - TechCrunch この記事を読んだこと。 で、面白そうだと思った…

私にとって理想的なブログの状態ってどんな感じだろう?

ブログをやっていて、ふと思った。私はこのブログが、どうなれば最高に嬉しいのだろう、と。 で、考えてみた。適当にまとめてみたい。 1.たくさんの人に読まれる 読まれたい、という願望はある。自分の言葉から、いろんな人がいろんなことを考えたり、意見…

理系とか文系とか、そんなものを一生引きずる必要、無いのでは?

文系・理系という分類に、疑問を感じます。正直、そんなに気にすることじゃないのではと思います。コンプレックスを持っている人いるみたいだけど、なぜ文理選択したからって、もう一方を無理だと思ってしまうのか、と。 いろいろ思ったことを書いてみます。…