灰色の棚

適当な話を適当に書くので、適当に見ていってください

初代ポケモン151匹、何も見ずに言えますか? 私はあとちょっとでした!


スポンサードリンク

 初代ポケモン世代は挑戦してほしい ポケモン言えるかな? - 不思議の国のアラモード

 こちらの記事を読ませていただいて、これはやらねば!と、

 初代ポケモン151匹言えるかな?

 これに挑戦してきました。結果と感想を書いておきます。

結果:あと3匹、しかし……

f:id:syunki-gt:20140415200635j:plain

 結果は、148匹言えました! 残りはコンパンとバリヤードとストライク。なかなか頑張って、上々な結果かと思いますが、ひとつだけ問題が。

 85分かかってます。

 100匹ほどは、最初の15分で出たんですが、残りがなかなか出てこず、がんばりに頑張って、これです。時間をかけまくりましたが、残りは出てこないだろうと思ったのと、席を立たないといけなくなったので、降参して148匹ストップでした。

ポケモン言えるかな、も忘れたなー

 以前は、ポケモン言えるかなの歌を覚えていたので、確実に151匹言えたと思いますが、さすがに15年とか経つと忘れますね。ポケモン自体は、名前を聞けば分かりますが、出てこない。

 言えたポケモンの中でも、オムナイトニョロモマンキーモンジャラなどの名前が出てこなくて悩んだり、大変でした。

 結果的に、148匹言えたのは、なかなか良かったかなー。全部言えるつもりで始めましたが……。まぁ、よかったです。

皆さんも、ぜひやってみてください!

 初代ポケモンをやったことがある人は、ぜひ挑戦してみて欲しいです。一度は覚えていた自信のある人にこそ、やってみて欲しいかなと思います。意外と忘れてますよー。

 しかし、1度は覚えたとはいえ、長いこと思い出していなくても、151匹中148匹思い出せるほどのキャラクター性のある「ポケモン」というコンテンツ、改めてすごいなと感じました。

 絵とか何も見ずに、これですからね。そうとうすごいです。


 ポケモン、ちょくちょくやっていますが、最新作とかはやってないので、ちょっと興味が出てきました。まぁ、すぐする気はないけど、いつかもっと気になったらやってみようかと思います。

 ポケモンほどは無理でも、誰かの心に残る何かを作れるようになりたいなーと思いました。何か、作りたい!

 そんな感じで、チャレンジの報告でした! おわり!