灰色の棚

適当な話を適当に書くので、適当に見ていってください

【2014年2月8日の記事まとめ】


スポンサードリンク

昨日も12記事書いたらしい。
途中で、10記事書けないかもと思った気がしたのは何だったのか。

時間をかけて書いた記事よりも、適当にささっと書いた記事のほうが伸びてる。
これは、このブログには適当さが何より求められているんだよ! ナ、ナンダッテー
ということと捉えるべき?

気軽に読めて、ふむふむと思えるような、軽さを意識してみようかと思う。
重たい記事ばかりでは疲れるし、疲れた人向けというのもいいかな。

昨日の記事紹介

一昨日の記事のまとめ。
あれから、FizzBuzzと大雪がやや伸びたかな。

はいはい、ネタ記事ネタ記事。
思いついたので書いた。今後もそういう姿勢は持っていきたい。

戦略を立てるのと、それを実行できるかは、別問題だ。
なかなか難しそうだ。具体的な手立てが、薄い気がしている。

時間かけて作ったわりには反応とか無かったが、これからかな。
検索を意識して書いた記事でもあるし。伸びるといいな。

何が問題なのか、考えてみた記事。書くことで分かることってあると思う。
人を呼びたいなら、もっと印象的なタイトルを着けるべきだろうけどね……。

Twitterは、気楽に使うのは簡単で、真面目に使うのは難しい。
議論とか絶対向かないね。何が議論に向くのかは分からないけど。

カスタマイズの仕方。反応があって嬉しかった記事。
こういう、技術っぽい記事も求められているのかな。

一つ上のカスタマイズの記事にコメント貰って、書いた記事。
嬉しいけど、困るときもあるけど、やっぱり嬉しいという話。

私は、芯は通したいけど、ふらふら脱却はムリだろうなと思う。
「まぁまぁ、落ち着いて」と言えるブロガーでありたい。

Yahoo検索から人が来た話。
検索流入はブログの大きな柱になるので、注目していたい。

元人気SS作家で、現小説家さんが昔書かれた話を読みたいという話。
また見つけられた喜びを、記事にしてみた。

プログラマになる気はないけど、プログラミングの知識は欲しいという話?
学校とかで習ったわけじゃないし、知らないことも多いんだよなぁ。

昨日スターを付けた記事

リセット衝動、というものに深く共感した。
私の場合は、軌道に乗り始めるとまた一から始めたくなるんだよなぁ。

私も言いたかったことをズバッと書かれていて、すごいなと思った。
一定のラインで止めるという感覚が、今は薄すぎる気がするな。

すごく、分かる。
ずっと、たまに考えないといけないことなのだろうと思う。

今日の予定・目標

コーヒー効果かブログ効果か、昨日も寝なかった。
あとは外にでることだが、寒いんだよなぁ。

あ、今日が賞味期限の飲むヨーグルトが冷蔵庫にあった気がする。
それを飲むことを忘れないようにしないといけない(どうでもいい)

ブログ8日目、がんばっていこー。